Nicotto Town



ブラウザは何を使ってる?

今までIEを使っていたけれど…
ガーデンページが全く表示されなくて!
初めてChromeを導入してみました♪

今度はフラッシュ画像が表示されない~~!!
今までの自分のコーデ画像はぜ~んぶ見えないっっ!

どっちを使っても、コーデ枠に新しく作った画像を取り込めないみたい?
もしかしてこれからずっとこのまま?
一日何度も着せ替えしていた私…
この機能が使えなくなると
ヒジョーに困っちゃうんですケド~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

アバター
2020/05/13 01:23
私はグーグルクロームを使っています。
インする→フラッシュを許可にしてからというのが癖になってしまっています。
アバター
2020/05/12 23:44
GoogleChromeで Flashを表示する方法は
皆さんが言われてる方法でOK。

保存枠に保存する方法は紫水晶さんが言われてる方法でOK(^^)

重複しますが 再度w
着せ替えが終わって「きせかえを保存」をクリックし
ポッピアップ画像が表示されたら 上部 向かって左にある「☆」マークをクリック。
保存枠が表示され 保存できます。
アバター
2020/05/12 22:56
以前クロムだった頃にニコタにIE推奨だと言われてIEにしてたのに
今度はクロム推奨ってことで今はクロムで入ってます。
IEだと表示されない部分が多くて使えないもんね。
フラッシュについては、一度サイト設定で許可してもログアウトするとデフォルトに戻るみたい。
昨日は許可して再読み込みしたら普通に動いたけど、今日は再読み込みしても右クリックで実行せよと
言うとおりにしても無反応で困って、ニコみせと農園のためにIEに入り直して
またガーデンのためにクロムに戻ったら、今度はサイト許可から再読み込みでフラッシュ動いた!
その時の調子によるなんて不安定だよね~
ちなみに、フラッシュはずっと使ってたわけだから、もちろん再ダインロードは不要です。
ブロックの状態を許可すればOK。でも、毎回という面倒な状況。参るよねʅ(◉∀ˇ◉)ʃ
アバター
2020/05/12 22:30
今までエッジを使っていましたが
昨日からグーグルで着替えをして
他はエッジです
全てグーグルでも良いのかもですが・・・(*^_^*)
アバター
2020/05/12 18:22
クロームだよ~
フラッシュはダウンロード
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=000064

したらでるんじゃないかな?
INするたびにフラッシュを許可しなければならないけどね!仕様です(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2020/05/12 17:36
エクスプローラーでもクロームでも一緒なんですクポ…
スマホでも伝言板にコーデが反映されてないなんて(´゚д゚`)クポへ。。

え~、画像取り込めないとな(´゚д゚`)ひょえぇ。。
まだ日記書いてないから分かんないですが、そうなったら楽しみが無いですよね;;
アバター
2020/05/12 16:21
chromeだよ

コーデはいらないの・・・それはこまるうあせo(~○~;)o あせ
アバター
2020/05/12 16:17
私は、Chyome を使用しています。
PCに弱いので 説明上手く出来ないの、ごめんね~

フラッシュの時は、アドレスの所の一番前の鍵の絵の所でクリックして、許可をクリックしてます。
これ位しか、説明できないのよ (>_<)
アバター
2020/05/12 15:41
こんにちは~
うんっとね。
クロームのほうだと、きせかえを保存したら
「日記に投稿」「タウンへ行く」という
画面がでるよね?
その左上に小さく星のアイコンあって、それが
「コーデ保存」だよ~
分かりにくくなってるね(;´Д`)
アバター
2020/05/12 15:08
IEからエッジに乗り換えました。
こちらは、フラッシュ許可のポップアップが
画像をクリックすると自動的に出ます。

アバター
2020/05/12 15:06
少し前に Firefoxにしました。
これも、ニコみせなどはフラッシュ許可が毎回必要です。
昨日のメンテ後は、混み合ってたのもあってか全然動かず状態でした。
今日は、だいぶいいですね^^
アバター
2020/05/12 13:18
HTML5移行により、IEは使えなくなりました。

ただコーデはまだフラッシュ使用なので、
クロームでも毎回フラッシュ承認しないと、画像が写りません。
いずれHTML5移行第2弾が行われれば、フラッシュ承認は必要なくなると思います。
アバター
2020/05/12 12:09
chrome使ってます。

explorerよりも快適。^^

設定すれば、変わりないですよ♪
アバター
2020/05/12 11:53
Google chrome 

設定していけば 段々と戻るよ

ゲームするから IE と chrome入れてる
アバター
2020/05/12 11:28
私もIE使ってたけどこの度Chromeにしたよ~
Flashの設定必須です。
と、一度開いたらFlashをオンにしなきゃだめみたい^^;

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html
アバター
2020/05/12 11:27
こんにちは!
私も今日、クロームをインストールしたので、
右端の3つ盾に・のあるとこが設定なのでクリック
3つ目の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
2つ目の「サイトの設定」をクリック
「権限」の8つ目に「Flash」をクリック
ブロックするが推奨になっているので右の青いところをクリックして
「最初に確認する」にしてください。
フラッシュが使えるようになるはずです^^
試してみてくださいね(^^♪
アバター
2020/05/12 10:55
クロムはフラッシュの設定が必要かと。
モバゲーで学びました。
アバター
2020/05/12 10:52
マイクロソフト Edge だよ~ん^^
アバター
2020/05/12 10:47
私はおウチPCのメインはLinuxのクロニウムとファイヤファックスです。幸い遅くて困ることはありませんでした。だからお部屋改装の研究に勤しんでいました(^^)
今はiPhoneニコッと。タウンにも行けました(^^) 少しずつ修正かけてくださっているのは確か(^^)
アバター
2020/05/12 09:33
私もchromeを使っていますが、コーデ枠に新しく作った画像も取り込めますけど、ゆぴさんは、何でだろう(@@;)
アバター
2020/05/12 09:20
わたしもchromeですが、フラッシュの画像が表示されます。
コーデ枠に新しく作った画像も取り込めます。
もしかしたら、数日で改善されるかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.