Nicotto Town



勇気の紅茶~


2月イベント勇気の紅茶始まりましたね~
今回はポイントの差が少ないのであまり運で差が付きにくいイベントかな~?
18P~22Pで28日間なのでCアイテム参加ですと504P~616Pになりますね。Pアイテム参加ですと5倍で2520P~3080Pですね。着せ替えは200P(眼鏡)600P(シッポ)600P(背景)ねこさん800Pで2200PなのでPで参加すればコンプ確定かな、逆にC参加だとほぼ眼鏡しか貰えないね

なので今回はPアイテム買っちゃいました~頑張って参加忘れないようにします~
(※今回は背景に600P使うか迷ってる~コンプしたい気もするけど背景だしな~??)

勇気の紅茶
6日目630P(+90P)

今週のご報告(180207)
ニコッと農園のランキング
「大根」で、68位にランクインしました。
先週のご報告~↓↓忘れてた・・・↓↓
ニコットガーデンのランキング
「チューリップ 【赤】」で、6位にランクインしました。

ガーデンのレベルが60になったのでガーデン島の水筒を貰いましたので一応報告とお披露目でーす・・・今月のPアイテムで見えにくくなっえるけどね~

2月になりましたね・・・、一ヶ月過ぎるの早いね~でもまだまだ寒いので皆さんも体調には十分に気をつけてくださいです

アバター
2018/10/25 20:34
細いのでも良かったら送るけど
次回いいのが出た時の方がいいかも?
どちらでもいいよ^^
アバター
2018/10/25 20:10
私は持ってるようなのは今売り出されてなくて~
細いのだったら出てるんだけどそれでもいい?
アバター
2018/10/25 11:13
こんにちは~
今回のGGBB倶楽部のコーデGGBBになりそうですねww
ところでtakeさん
杖持ってますか?
良かったら送りますのでお返事下さいね
アバター
2018/10/21 18:30
は~い^^
服管理人と相談の上ですので大丈夫で~す^^
私の島にあるGGBBサークルより申請お願いしますね~
アバター
2018/10/21 12:26
takeさん
うちのサークルに入りませんか~?

敬老の日以外ほぼほぼ活動してませんが
今までと一緒で都合のいい時の参加でいいですよ~
アバター
2018/10/21 12:22
❤♡(^^♪[こ][ん][に][ち][わ][ん][こ](=^・^=)❤♡
今日のランチはお好み焼きですねんww
今準備中~豚街道にもめげず豚玉にいたしました~
とはさておき,心理テスト行きますね~


寒くなってきましたね。。。私もやっと?咳が治りました!
(多分、出かけたりしてたのも長引く原因かもw)

今年の風邪は少し長引きますので気をつけお過ごしください♪

今回の心理テストは「みんな〇〇〇〇」w

「問題」
道に箱がおちていました。中身はなんでしょう?

A.捨てられた子猫

B.ゴミ

C.宝物

D.何も入っていない

男性も女性もみんなの○○○○がわかるかもw
お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

そして・・・風邪をひきやすいこの時期です。
予防や風邪をひいたときはどうしてますか?
皆さんの風邪の対策やこうすると早く治る?などぜひぜひ教えてください♪

心理テストは月曜放送にてです♪
(*´ω` )ノ よろしくお願いします!


★月曜日は早朝出勤で事業終了後足洗いがありますので
  できればお早めにご回答お願いいたしま~す。
アバター
2018/10/17 23:34
うんうん^^
大抵月曜日は23時ころから心理テスト終わるまで
島に行ってるので時間あったら
一緒に遊ぼうね~

22日は事業の後
足洗いがあるので外聴きになるかも?

アバター
2018/10/17 06:43
皆さん、ありがとうございました*:.。☆.(´∀`人)

今回は「あなたに潜む意地悪度」です~♪

A 、お客様が来たからを選んだあなたは「気配りが意地悪になる空回りさん」
人が知らないところで、意地悪なことをついついやってしまうタイプです。
自分では無意識なのですが……☆ もともと、その人に直接不快な思いをさせたくない、という思いやりのある性格で、それが悪いほうに出ると「本人のいないときに…」となってしまうわけです。
できるだけ他人が考え込んでしまうような行為は避けましょう☆ 根本的には口が堅い秘密主義なので、相談を持ちかけられると親身に応対し、信用を回復できます!

B、下の方が腐っていたからを選んだあなたは「ネガティブな意地悪さん」
他人の短所をズバリ口にするところがあるかも。
自分に厳しいので、他人に対しても同じ目線で批判的になってしまうのでしょう。
鋭い観察眼があるために、人から毒舌だと恐れられている可能性大……。
たまには他人を褒めることを意識した発言をすると、高評価に繋がります。
また、買い物をする際、値切るのもこのタイプ。
かといってケチではなく、自分に悪影響を与えるものはすべて排除したいという完璧主義者なんですね
アバター
2018/10/17 06:41
C、あまりにもキレイな形と色だったからを選んだあなたは「自己愛が強い甘えん坊さん」
美的センスに優れ、とても感傷的なタイプです。
不思議ちゃん的な発言も多いですが、他人をいたわる思いは人一倍。
ポジティブに物事をとらえるので、意地悪なことは自分から進んでしません。
しかし、自分が気がつかないところで結果的に他人を傷つけていた……なんてことが多々ありそう。
自分だけの世界に没頭しやすく、知らず知らずのうちに他人に甘えていることがその原因。
周囲のことももっと考えてあげて☆

D,別の美味しそうな果物を家族が買ってきたからを選んだあなたは「わかりやすい意地悪さん」
あなたは他人に見せつけるように意地悪なことをわざとします★ しかしそれは、される側からしても全く怒る気がしない可愛いレベル。
思ったことをすぐ行動に移してしまうので、その意地悪が愛嬌になってしまうタイプです。
ネガティブな物事をポジティブに変えてしまう独創性は才能の域! ただしそのキャラに甘えていると、本当に大切な友人を無くしてしまいます。場の空気を読むことを常に心掛けて。
アバター
2018/10/14 08:58
❤♡(^^♪[お][は][よ][う][さ][ん](=^・^=)❤♡
寒いね~電気ストーブ朝晩めっちゃ活躍しています
ぬくぬくで幸せ感いっぱいww

バニちゃんご紹介の東京テレビこちらは映らないんですよね~;;
悲しいわ~

ではバニちゃんの心理テスト行きますね~


10月も半ば、新しいドラマも第一話が始まってますね~
皆さんは何か面白いドラマ、見つけましたか?^^

夜中のドラマも面白いのがありました^^

テレビ東京 ドラマ24「忘却のサチコ」主演・高畑充希 結婚式の日、新郎に逃げられた文芸誌のアラサー編集者・幸子。“鉄の女”が辛いことを忘れるために “旨いもの”探し求めて奔走するグルメ・コメディードラマ!食べる姿が何とも美味しそう~♪
前回はすき焼きを美味しそうに食べてましたw

皆さんも何か気になるドラマ、深夜のドラマなどありましたら教えてください♪

それでは心理テスト、貴方に潜んでるかもw
「問題」
りんごを買いましたが、あることがキッカケで食べる気を失いました。理由はなに?

A、お客様が来たから

B、下の方が腐っていたから

C、あまりにもキレイな形と色だったから

D、別の美味しそうな果物を家族が買ってきたから

4択でございます!また面白問題ですよ^^お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
結果は月曜放送にてです~♪

★例のごとく明日15日22時までにお返事よろしゅうにぃ~
アバター
2018/10/08 09:05
23時ころにバニちゃんの島にいつも行ってるので良かったら
一緒に遊びましょう~( ´艸`)

心理テストの回答はいつも23時20分くらいからです^^
アバター
2018/10/07 23:18
今回のテストは・・・

「問題」
次の10の質問の中で、当てはまるものがいくつあるか数えて下さい。

1、独りになりたい時がある
2、人とケンカするのが恐い
3、バラエティー番組が好き
4、好き嫌いがない
5、よく相談事をされる
6、戦うより応援する方がいい
7、しゃべるより聞く方が得意
8、人付き合いがいい
9、悪口などが嫌い
10、霊の存在を信じている

10個のうち何個当てはまりますか?^^お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!あなたの○○○がわかるかもw


そして8日は体育の日~♪
私もちょこっとは・・・ですが、もし時間があったら何のスポーツに挑戦&やってみたい、ですか?

こちらもお時間がありましたら一緒にお願いします♪

★いつものごとく明日8日22時までにお返事お願いしますね^^
アバター
2018/10/02 22:48
心理テストの回答で~す
まったく くびれの無い私がお送りしました~www
アバター
2018/10/02 22:47
食事の食べ方でわかる、あなたがなりがちな残念体型です~^^

A:間食をする……リンゴ型秋太りタイプ
 食べ方に「間食」を選んだあなたの残念な体型は「リンゴ型秋太りタイプ」です。リンゴ型は皮下脂肪よりも内臓脂肪がつきやすい体質で、ヘソの下がぽっこりと膨らむ肥満体質です。どちらかというと女性よりも男性に多く、糖分で太りやすいので甘いものは問題です。このタイプのあなたは、まず間食を止めること。手の届くところにお菓子を置くのを止め、間食できない環境づくりを心がけましょう。

B:脂っぽいもの中心の食生活……洋ナシ型秋太りタイプ
 脂っぽいもの中心の食生活を選んだあなた、「洋ナシ型秋太りタイプ」です。洋ナシ型は、お腹の下部分が出たり、腰回り太ももに皮下脂肪が蓄積しやすいタイプ。一度脂肪がつくと、なかなか落としにくいのも特徴です。このタイプでは食事制限で落とすことは難しいので、量よりバランスを重視した食生活を送ることが大切です。肉などの脂っぽいもの中心の食生活よりも、魚や野菜といった食事を取り入れ、バランスをとっていくことが大切です。

C:1日2食の生活……バナナ型秋太り
 1日2食の生活を選んだあなた、「バナナ型秋太りタイプ」です。バナナ型は、筋肉の量が低下することにより基礎代謝が落ち、脂肪の燃焼量が減ってしまうためになってしまうのです。一度太ると、なかなか痩せにくいのも特徴です。1日2食の生活ですと、食事の感覚が空きすぎてしまい、その間に筋肉から栄養を取っていくことになります。その結果、全体的に筋肉量が減り、基礎代謝量が少なくなるのです。1日3食が大事ですが、難しい場合は、アメやチョコレートでもいいので、カロリーを少しでもとることをオススメします。

D:お腹いっぱいになるまで食べる……スイカ型秋太り
 お腹いっぱいになるまで食べるあなた、「スイカ型秋太りタイプ」です。全身のフォルムが丸々としていて、ちょっとむくみやすい傾向があります。お腹いっぱいに食べることで胃が大きくなり、さらに食べてしまうといった悪循環に陥りがち。このタイプの場合は、シンプルに食べる量を減らすことが大切。最初はつらいかもしれませんが、量が減れば胃の大きさも小さくなりますし、少ない食事の量でも満足いくようになります。ゆっくり噛んで食べると、少ない量でも満足できるはずですよ。
アバター
2018/09/30 15:58
バニちゃんの心理テスト
一応貼り付けますね
良かったらお返事くださいませ^^


それでは心理テスト・・・食!^^
「問題」
あなたの普段の食生活で当てはまるものどれですか? 一番近いものを選んでください。

A:間食をする

B:脂っぽいもの中心の食生活

C:1日2食の生活

D:お腹いっぱいになるまで食べる

4択でございます~♪ちょっとイジワル問題^^これであなたの・・・・がわかるかも~w
お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
結果は月曜放送にて♪

そして。。。秋到来ですが、この時期は美味しいものがたくさんありますよね~♪あなたにとって秋に欠かせない食べ物ってありますか?
「秋になったらこれを食べる」「秋のこれが美味しい」などなど。。
お勧めを教えてください♪*:.。☆..。.(´∀`人)

★いつもの通り明日22時までにお返事よろしくお願いしますね^^
アバター
2018/09/16 22:49
バニラお嬢 島番号:309879

放送アドレス:http://std1.ladio.net:8090/banira.m3u

聴き方忘れてたら言ってね^^
アバター
2018/09/16 22:43
このタイミングでバニちゃんの心理テストきました~
皆様,お急ぎくださいませね

勿論.敬老会に参加できない方もこちらにだけ参加でも~
よろしくね^^



それでは、久しぶりに心理テストです♪
今回のお題は「才能!」
「問題」
家の物置から、キレイな宝箱を見つけました。何が入っていると思いますか?

A:宝石

B:カギ

C:アンティークドール

D:古本

4択でございます♪今回も中々の問題ですよ~♪

そして、今後のために・・・
皆さんは避難・防災グッズでお勧めはありますか?^^
これがあったら便利だよ~とかありましたら教えてください!

心理テストの結果は次回月曜です♪
お時間がございましたら宜しくお願いします^^


★毎度のごとくお返事は17日の22時までにおねがいしますね~
アバター
2018/02/10 15:20
choopさん、がんばろーね
bonoくん、昆布出来ますように~
アバター
2018/02/10 13:16
bonoはPアイテムで頑張ってるんだ!
可愛いアイテムだから昆布したいんだ。
ニコは非課金に厳しすぎるよね・・・
アバター
2018/02/09 12:57
Cアイテムで参加ですが、忘れないように頑張ります(;'∀')
アバター
2018/02/08 20:03
ともさん、毎日参加忘れないようにがんばろーね
ぷ~さん、ありがとでーす
みっちゃん、間に合うよ~明日からでも~アドレスは後で貼ってみるね
アバター
2018/02/08 13:06
こんにちは~
私もPにしましたけど間に合うかな~ww

水筒結構かわゆいよね^^

ところで,コミュが見れなくなったので
アドレス貼り付けて頂くと嬉しいです^^
アバター
2018/02/08 11:13
そっかー、安心できました!

ランクイン、おめでとうございます。
アバター
2018/02/07 20:43
今回のイベントは、1日1回だけなので
敷居が低いですね^^
なんとか毎日ポイントGETしたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.