Nicotto Town



悪口ってよく小さなころから言われました。

金持ちに生まれたわけじゃないから。


子供のころから、意地悪な男子に

「お前の家ぶっ潰してやるよ。」なんて言われたりした。

家に帰ってお母さんにこう言われたといえば、、不思議とそれから近いうちに引っ越しがあった。

私の住んでいた家は、都営だったので、引っ越すときはいつも新築で、間取りも前より増えている。

いいことがあるんだよね。

振り返って。

今住んでいるうちに引っ越してくる前は、なぜだか、小学生に面と向かって

「死ね。」って言われたんだけど、怖くて夫に行ったら、

「引っ越そう。」という事になって、今住んでいる場所に引っ越してきました。

新築だし間取りも増えている。

私はその後小学校給食で働いたんだよね。

不思議だったね。

だから、その悪口は、私にとっていいことがあるってこと。

おばあちゃんも言っていた。

悪口言っている人が、私の業を取ってくれるって。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.