Nicotto Town



昭和を感じた最近の出来事は?


********************************************************************************
******************************************************************************
ニコ友さんたちと話していて、「子どもの頃おかっぱだった」っていう話になったときかな。
「おかっぱ」って女の子の髪型ですよ。
前髪も後ろ髪もほぼぱっつんで、後ろは肩につくくらいかな。
それが短くなると「マッシュルーム」になるイメージかなw
私は小6まで母に髪を切ってもらっていて、おかっぱでした。
弟は床屋さんに行ってたのに、私の美容院デビューは中1でした。
なので床屋さんに行ったことがありません。
もっというと「顔そり」したことないです。
体毛が薄いんですよ。眉毛もうっすい。でも頭髪の毛量は人の1.5倍あると言われましたw
話それましたが、今はもぅ「おかっぱ」って死語なのかな。
こんなこと書いてるとトシがバレるかな(←もぅとっくにバレてる)



『Pコイン特典が配布されない』不具合の発生期間中に課金しましてw
今だに配布されておりません。
何時間たってると思ってんの。今からじゃ配布するだけじゃムッとするよ。
なにかおまけつけてくれたら喜ぶよ(笑)

サメ好きなお友達からは不評のサメの着ぐるみやっぱり買っちゃった。




追記:この日記を書いてる時に、Pコイン特典配布されてました。
おまけはつかなかったよ(* ´艸`)クスクス

#昭和を感じた最近の出来事は?

アバター
2024/05/02 13:10
ミリちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
またむぎくんの画像見せてね♡
アバター
2024/05/02 12:51
気にしないでね♡
リア優先でマイペース!
アバター
2024/05/01 22:40
ミリちゃんへ
さっきは急に落ちちゃってごめんね。
あれはひどかった。ほんとうにごめん。。

セーラーサターンググったよ。
かっこいいおかっぱだね^^
アバター
2024/05/01 21:07
私がおかっぱらしきものを知ったのは
セーラームーンに出てくる、キャラで
セーラーサターンっていてね、そんなイメージだよ

私毛量そんな多くなくて、毛が細いのよね
ボリュームが少ない(´・ω・`)それはそれで
悩みでもあったよ、適度な量が良いよね(--)(__)
アバター
2024/05/01 21:05
なまにくさんへ
お兄ちゃんこんばんは♬
一周回って・・・
なるほど( ´_ゝ`)フーン
アバター
2024/05/01 21:02
ミリちゃんへ
んー、サザエさんのワカメちゃんはおかっぱよりずいぶん古いと思うけどな…
後ろ刈り上げてるよね。
おかっぱは刈り上げないの。

私も20代ロング長かったので、乾かすの時間かかるのわかるよ~
毛量も多いので、乾かしても乾かしても雫がポタンと落ちてくる…
ドライヤーは風力の強いの必須だね。
アバター
2024/05/01 21:01
一周回っておかっぱがすごく可愛く見えるんだよね
女の子からしたら昭和のダサダサヘアーなんだろうけど
お兄ちゃんとしてはたまらない髪型なのよね
時代を感じつつ「ザ・妹ヘアー」みたいな良さがある
座敷童チックなのがもうアレがアレしてアレなのですよ
アレレレレレレレ!
アバター
2024/05/01 20:55
ここたんへ
おお!ここたんもおかっぱだったんだね!
その話してたときここたんもいたかな…
子どもの頃、髪をロングにすることを禁じられていて、その反動で20代はロングでした。
くせ毛なのでほとんど束ねてましたけどねw
今は前下がりのボブかな。
アバター
2024/05/01 20:51
もみたんへ
私、ちびまる子ちゃんほど古くはないよヽ(`Д´)ノプンプン
冗談はさておき、おかっぱって、私からいわすと、ちびまる子ちゃんより、野口さんの髪型のほうが近い気がする。
ちびまる子ちゃんて、前髪ぎざぎざになってるでしょ。
そうじゃなくておかっぱって、ぱっつん前髪なの。後ろもぱっつん。

フルセット購入は、コーデ上手じゃないからだよ~((´∀`))ケラケラ
アバター
2024/05/01 20:50
比較的都会の方だし、子どもの時は馴染みになかったよ(--)(__)
さざえさんのワカメちゃんで知ったかな(^^)/
私の地元はスポーツ刈りが、体育かいけいの女子にはやったな(--)(__)

サメちゃんね、メルヘンぽくて可愛いよね~
珍しさあるし、イメチェンには良いね(^^)/

私は今反動でロングヘア楽しんでます(^O^)
乾かすのはフルパワーのドライヤー良いね!
アバター
2024/05/01 20:45
たまちゃんへ
おお!たまちゃんもおかっぱって言ってたんだね^^
特典配布されて一安心だよ(笑)
アバター
2024/05/01 20:44
ミリちゃんへ
え…ミリちゃんはおかっぱ聞いたことないんだ…!
私も子どもの頃、ロングヘアは禁止されていました。すごくのばしたかったけどね。
その反動か、20代は髪長かったよ。

ミリちゃん今すごく髪長いんだね。
乾かすの大変だね。

サメの着ぐるみ若干悩んだけど、珍しいから買っちゃったw
アバター
2024/05/01 19:25
こんばんは
おかっぱ。。。私もそうでした
母が髪の毛縛るとかそういうのがめんどくさい人で
自然とおかっぱになったという感じです
大人になってから髪の毛を伸ばしまして
今また短くなっていますwww
アバター
2024/05/01 18:47
話を聞いてちびまる子ちゃんが浮かびました(笑)
みんな、同じ髪型なんですねww

そして、今回のシャークカワイイ^^
フルセットでご購入されててひよ姐さんのハマり具合がうかがえます(笑)
アバター
2024/05/01 18:34
おかっぱって言ってたよ!
懐かしいなぁ。
特典配布されててよかった!
アバター
2024/05/01 18:31
こんばんは(^^)/

おかっぱ・・・聞いたことない
私の時代は、運動部の女の子たちが
スポーツ刈りヘアって襟元を剃ってる子多かった

ちなみに子どもの時ロングヘアは親に禁止されてて
今ぼっち暮らしになって、ロングにしてます(^^)/
おへその長さくらいのヘアスタイルです(--)(__)

さすがトータルコーデ、ステキです(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/05/01 18:26
みおたんへ
みおたんもおかっぱだったんだね!
眉毛ね、ほぼないよ。
前に話したけど、アートメークしたことあるけど、もぅ消えちゃったw
でもアイラインは残ってるよ^^

サメの着ぐるみ、わりと気に入ってる( ´艸`)
アバター
2024/05/01 18:21
「おかっぱ」言ってましたよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
わしも 小中と床屋でカットしてもらいずっとおかっぱでしたw
ひよりちゃん わしと一緒だ 体毛は薄い 頭髪は濃い・w・;
なので 眉毛は書かないと出かけられません(;゚Д゚)

(;゚Д゚)そんな バグが!?課金するのちょっと待とう・・・
サメなのにかわいくなっちゃうのがニコタだね^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.