Nicotto Town



ダンナ膝いわす


ダンナが膝いわしました。

しゃがんでいて立ち上がったら痛くなったそうです。
5月2日にはびっこひいてました。

私は毎年恒例の藤見に行きたかったのですが、ダンナはGW前半は実家に泊まりに行き、もぅ藤は枯れているだろうなと諦めました。
GW後半はどこかお出かけしたいと思っていたのに、ダンナは「安静が必要」と自分で言っていました。
結局、外食したくらいです。

GWはパーになりましたが、仕事に支障が出なくて良かったです。
できればこの4連休のうちに直してもらいたいですが、整形外科はどこも祝日休み。

やむをえず、私が2年前に処方されたシップと痛み止め、胃薬を渡しました。
2年前、足の裏が痛くなって、足底腱膜炎ではないかと整形外科を受診したとき処方されたものです。
おそらくシップが合わなかったようで、シップも飲み薬も1度だけで、顔が腫れました。
2年前の薬ですが、病院行けずに何もしなければ治るものも治らないと思いました。
おかげさまで、ダンナの顔は腫れていません。


こどもの日ですね。
ウチは子どもはいませんが、毎年柏餅を食べます。
↑のコーデは昨年と同じですが、子供の日の背景はいくつか持ってますが、この屋根の上のこいのぼりが1番インパクトがあります。


前の日記のコメ返遅れていてすみません。。
皆様の日記にもなかなか訪問できずにいました。
また調子のいいときにおじゃまさせていただきます。。

アバター
2024/05/09 09:16
ひよりさんおはようございます。
ブログにいいねありがとうございました♪
今回ひよりさんが当選されましたので連絡にまいりました。
アイテムお決まりでしたらこちらの伝言板までコメントお願いします^^

※コメント場所がわからなかったのでこちらに失礼します。
確認後削除していただいても大丈夫です<(_ _)>
アバター
2024/05/09 07:20
ゆぴさんへ
おはようございます♪
コメントありがとうございます^^
方言なんでしょうね、「悪くする、痛める、こわす」っていう意味なんでしょうね^^
アバター
2024/05/09 07:16
膝いわし?!
実は初耳でした…
どうかお大事に!
アバター
2024/05/07 08:48
夏音ちゃんへ
おはよう~♬
(人''▽`)ありがとう☆
ダンナ安静にしていたので、少しはよくなったみたいです。
ダンナは実家に泊まりに行ったけど、私はGW外食しただけでした(^^ゞ
アバター
2024/05/06 21:39
こんばんは。ご主人良くなりましたか?
夏音んちはいつも夏音がダウンしてるので
ほとんど出かけられず…
でもどこか 行きたくなるよね~おやすみが続くと。
夏音はこいのぼりのは持ってないかな~のぼりのは持ってないかな~
アバター
2024/05/06 15:46
ミリちゃんへ
こんにちは♪
柏餅2個ならちょうどいいね^^
みたらし団子も食べたんだね^^
たまには良いね~
アバター
2024/05/06 11:00
こんにちは(^^)/
スーパーで2コ入りかしわ餅
買って食べました~
ついでにみたらし団子も~
2本入り~食事がわりにしました(^^)
たまには良いね~
アバター
2024/05/06 08:33
ぴるちゃんへ
おはよう♪
ダンナが言うようにおそらく「安静が必要」なんでしょうから、GWのうちはゆっくりさせたいと思います。
私は1人でイオンに買い出しに行っただけで、どこにも出かけてません(^^ゞ

ぴるちゃんの旦那さんとてもしんどそうですね。
はやくお元気になられますように。
アバター
2024/05/05 21:31
こんばんは、
膝は痛いですからねー。GWはどこに行っても混んでいたでしょうから、
たまにはゆっくりした連休もいいかもですね!
うちも子供がいませんので、うちは柏餅も菖蒲湯もなしですね。っていうか、旦那さんがダウンしていて
買いに行けませんでした(;'∀')

色々大変な一週間と一日でしたー。
アバター
2024/05/05 19:22
べるたんへ
こんばんは♪
(人''▽`)ありがとう☆
処方された薬の使用期限ってどうなんだろうねぇ。
市販の薬は使用期限すごい長いよね。
ダンナは7日の朝一で整形外科に行くそうです(^^ゞ
アバター
2024/05/05 19:19
ミリちゃんへ
和菓子屋さんなら1個から売ってくれそう。
ウチは5個入りパック買って2人で食べたよ(^^ゞ
アバター
2024/05/05 13:36
ひよりちゃんこんにちは!
その背景、めちゃかわいいね。私も屋根に登りたいなー
旦那様にお薬が効いてよかった^^
私も前にもらった薬を飲んだりする。ホントはダメなんだろうけどとりあえず的な、ね^^
アバター
2024/05/05 10:39
こんにちは(о´∀`о)

柏餅いいね!
買おうかな?一個で売ってるかな?
セットだと飽きるし高いし(・・;)

アバター
2024/05/05 10:07
もみたんへ
こんにちは♪
こどもの日、もみたんちはイベントだよね。家族サービスがんばってね^^

柏餅、白いの買っちゃったじゃんw私も草餅タイプで中がこしあんがいい!

もみたんはいつも優しいね。(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/05/05 10:03
お疲れ様です^^
こーどもの日!!
そして、ひよ姐さんの背景 可愛いっすよね!
姐さんコーデを見ると茶目っ気な小学生がいたずらで屋根に上ってるように見えますが(笑)
ステキ!

また、柏餅を自分も買いたい‥!
白いタイプじゃなくて…草餅タイプで中が”こしあん”
譲れません(笑)
※コメ返しも、訪問も気遣って頂いてるみたいでありがとう!
 自分は気になれば‥姐さんが元気か勝手に見に来ますので!他の方優先で構いません!
 体調優先でお過ごしくださいー('ω')ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.