Nicotto Town



好きなアイスは何?


好きなアイスだなんて、そんなの選べないよ~と思ってましたが、いろいろ考えていて、結局私が好きなのは、子どもの頃に近所のお菓子屋さんで買って食べた、ソーダアイスだと思います。

棒が2つついていて、縦に真ん中でパカッと割ることができて、弟と2人でしょっちゅう食べてました。
当時30円でした。(トシがバレルw←もぅとっくにバレてるw)
今でいう、ガリガリ君ソーダ味でしょうね。



↑のコーデは『ひよコーデ』。
ひよりとしては何としても入手せねばと、交換していただきました。
先送りしていただき、恐れ入りますm(__)m

#好きなアイスは何?

アバター
2024/05/19 05:07
ひよりさん、おはようございます、本日はゼラニウム集会のエントリーありがとうございました、今夜の集会をとても楽しみにしております。
アバター
2024/05/13 16:29
べるたんへ
ウチも弟とわけっこしたけど、もう1個買うことはなかったなー。
べるたんちはリッチだね!
小さい子どもは半分で満足だから今もあればいいのにね^^
アバター
2024/05/12 12:31
わけっこできるソーダアイス、私も大好き!
弟とわけっこして、でも結局足りなくてもう一個食べるパターン
だったら最初から一個食べればいいのにねww
アバター
2024/05/11 09:21
もみたんへ
もみたんもみもみ~~~~~
最初プリンに興味なかったんだけど、ひよコーデと聞いて燃えたわw
アバター
2024/05/11 09:20
ぽんゆかちゃんへ
私も好きー♬
話してるとアイス食べたくなってくるね^^
ウチも冷蔵庫に在庫無いのーw
夏はアイス食べると涼しくなっていいよね^^
アバター
2024/05/10 23:51
ぴよぴよーー
ひよ姐さんらしいアイテムですね!!
運営さんにターゲットにされたかもですね(笑)
アバター
2024/05/10 16:37
私はチョコジャンボモナカとジャイアントコーンが大好きです!                                     昔は爽が好きだったかな!                                                   今、冷凍庫に在庫が無くて寂しいですw                                                     アイスが美味しい季節になったね~
アバター
2024/05/10 16:21
ミリちゃんへ
こんにちは♪
ミリちゃんもソーダアイス好きなんだね^^
夏も本番になると、アイスクリームより氷系が欲しくなるんだよね( ´艸`)

プリンコーデ、ネーミングにやられたわ( ´艸`)
アバター
2024/05/10 16:19
ゆずちゃんへ
こんにちは♪
ゆずちゃんが子供のころは、ソーダアイス車で売りに来てたんですね!
私の実家の前の道には、自転車に乗ったお豆腐屋さんや、ロバのパンが来てました。
ひよこ可愛いよね~♬
アバター
2024/05/10 16:16
大喜さんへ
大喜さんもソーダアイス分けっこして食べたんですね^^
子どもはあの半分で満足してたんですよね^^
ガリガリ君はやはりソーダ味ですよね!
温泉の後のガリガリ君おいしいでしょうね^^
アバター
2024/05/10 11:21
こんにちは(о´∀`о)

これからの季節はアイス日和ですね
私も好きなアイス多いから選べない
でもソーダアイス好きです♡
子供の時はアイスキャンディーだね
アイスクリームは特別な感じしてた

プリンコーデとても可愛いですね♡
GETおめでとうございます♪
アバター
2024/05/10 10:03
ひよりさん、こんにちは。
真ん中でパカッと割れるソーダアイス、昔、車で売りに来てて、たまに買ってもらってたように思います。
今はソーダアイスあまり好きではないんですが、昔は喜んで食べてたなぁ^^

ひよこーで可愛い♪ぴよぴよ♪
アバター
2024/05/10 06:56
>棒が2つついていて、縦に真ん中でパカッと割ることができて、弟と2人でしょっちゅう食べてました。
あったあった!私もわけっこして食べました
今は見かけないけど、分けることが前提なのは考えてみれば面白い!
ガリガリ君はコーンポタージュとか面白い挑戦をするけど、やはりソーダ味でしょう!
日帰り温泉帰りに大羽根園のセブンイレブンによってよく食べたものです!www.



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.