Nicotto Town



わたしの転生前と現実での私の性別のお話


ニコタでは現実の自分を晒すのはあまりよくないかなと思っていたのですけど

たまにはリアルを含めたニコタの長いお話でもしてみます。
(どこにも需要なんて無いんですけどw)

何度か表示している通りこのアカウントは生まれ変わっていて
前世にあたる転生前は男性アバで登録してプレイしていました。
なので初めてのニコタは男性アバでした。(規約違反になりますね。)

私自身は女性なのですが、セクシャル的な面からは
同性(生まれた時の性別が女性である人)が恋愛対象で
私の内面が男性寄りだったのと
アバターやファッションも男性用が好みだった経緯もあり
(いずれ実際現実にも男性になりたいとも当時は思っていたので)
男性で始めてしまいました。
(共用アイテムで色々増えて欲しいなぁとは今でも思いますが。)

ただ男性性、女性性の問題に対しては現実でも色濃くなってきましたよね。
(個人的な体感ではありますが。)
今の私は自分の女性性を受け入れていて
女性として元を含めた女性を恋愛性愛対象のセクシャリティだと認識していて。
現在はそれを踏まえた出会い探していますけどまぁ~難しいオハナシで。

ニコタがこの先その面をどう汲み取っていくかは分からないですけど…
(多分触れないだろうし変えない変わらない気がする…)
フリマでの男性用アイテム需要も含めて(ほぼ死んでる)
どうなっていくのかなと心配ではあります。

そして前世のアカウントでは男女のリアルなトラブルだとか金銭詐欺だとか
人間関係の誰がブロックで誰が好きだの誰が嫌いだのだとか
あらゆる色々が溜まりに溜まり辟易して…さよならを告げて
現実を反映するのも良いかと転生して生まれ変わりました。
名前は数年前に亡くなった愛兎の名前から。

現実世界では特にそこまで大揉めする事件沙汰の付き合いは皆無なのですが
仮想世界だと難しいのでしょうか…
このクモの巣背景の頃に初登録したから…
2010年くらいかなぁ。(もう13年近くニコタやってるのか私!)
あの頃はすごく色々とニコタも荒れていたような。
(人が多かったから起こっていた問題なのかもしれませんけど)

私はここニコタで知り合って今でもリアルで会ったりゲームしたり
交流のある絵描きの友達が一人います。
その縁をくれたニコタには感謝してもしきれぬものを感じます。

ただ、派閥や男女関係、色恋沙汰で揉めるのはどこにもあるのでしょうかね。
個人で楽しむのが一番平和なのだなと思い至ってからはほぼ引きこもりました。
アイテムの収集やコーデを楽しむくらいがニコタで一番平和に遊べると
思ってしまったんですね…。
(もともと絵を描きながら2窓で開いてタウン眺めるルーチーンがあっただけ)

昔のゲーム広場でトランプ遊びしてた頃が懐かしいな…
(せめてオンライン大富豪できるようにして欲しいなぁ~とは
今でも思っているんですけど…
ゲーム面での開発はおそらく息をしていない気がする。)

ニコタは人との交流がメインなのかアイテム販売コーデ系なのか
いつか戻るかもしれないゲーム性(広場)なのか…。
一体どこに向かっていってくれるのかな

そうして今日も微課金をするのですが原神に諭吉を何人も溶かしてしまったので
今月は霞食べて生きていかねばならないのです…ゴメンね。

というこの時期に登録したので
あの頃の人たち元気かなぁ懐かしいなぁというお話でした。チャンチャン

アバター
2023/11/23 14:38
隆-Ryu-さん>
そうなんですよね;距離感がなかなか難しいです;
ゲームやネットだと余計に…あまり本気に取らないほうが良いのかなぁとか;(苦笑)
現実の社交の場ではそれなりに距離を置きますが…
私の本質はイノシシみたいな単純本気の塊みたいな感じで生きているので…;w

隆-Ryu-さんもアバターゲームでご苦労があったのですね;

ほうほう!隆-Ryu-さんも色々と相談を受けやすかったりするのでしょうか?
多分そんなほどよいフランクなお考えが心地よくて
お相手さんもカムアウトできそうかなと思うのかもしれませんね

男性特に全身服アイテムは本当自分の好みで私も買ってましたw
フリマは出さない前提になりますよね~;でも大事にできるなら良いのかなとも!
アバター
2023/11/23 14:29
ゆみさん>
おおー!ゆみさんはYouTubeで弾き語りされていらっしゃるのですね!+
私もゲーム配信は趣味でやっていますが顔出しの勇気は出なくて;;
すごいです!
アバター
2023/11/18 16:15
こういうネットで、人と関わる時の距離感って
顔が見えない分ほんと難しいですね

こちらが友人として接してても、相手はそうではない場合もあり
また当人同士はただの仲良しであったとしても
それを嫌う第三者がいたりして
10年ぐらい前、別のアバターゲームで
俺もかなり四苦八苦してた時期がありました

今は程よい距離を維持できてるような?
また気付かないうちにやらかしてる可能性もありますが(苦笑)

性別の話についても
どうも俺はカムアウトしやすい存在のようで
中学、高校、大学と、ふとした折に友に言われたり
初対面の後輩にいきなり言われたり(告白だったのかも?)
聞かされたら、その性がその友の本質なのだと受け止め
そのまま変わらず友として遊んでました^^

フリマでの男性アイテムの需要は、確かにほぼ死んでますねw
女性品だとじわじわ高騰してきてる最近のアイテムでも
男性品だとさほど高騰せず、需要も少ないので
男性品を買うときは、フリマに出すことは諦めた上で買ってますw
アバター
2023/11/18 16:03
ニコタでリアルのお話を聞けるのは嬉しいです♫
わたしは顔出しまでしちゃってる人なのでw(YouTube弾き語り)
ありがとうございました♫(✿˘艸˘✿)
アバター
2023/11/18 14:34
黒猫さん>
ありがとうございます><。
心と身体が一致していないとなかなか精神が不安定な方は多いもので実際友人にも多いです;
だからこそ励まし合ってなんとか乗りきっていこうってよく老人会話してます(苦笑)
ただ、いずれ別れがきてしまうのは致仕方ないことでもあって。
私も1人友人を不幸で失くしているのですが(それは異性愛の男性で幼馴染でしたが;)
時に思い出して偲ぶくらいで良いのかなと今は思っています。

きっとカミングアウトをされた方もそれなりに心の葛藤があったんじゃないかなと思いますが
それなりに生きて人はやがて必ず旅立つので
それが早いか遅いか、できれば…自然な今生の別れや世の旅立ちであることを願うだけ。
ってスタンスで生きてます(苦笑)

寂しくさせてしまってすみません><;元気にがんばりマスよー!今転職活動中ですが!;w
いえいえ!なんでも記して教えてもらえるのは嬉しいものです*
気軽にコメントしていってくださいね!
アバター
2023/11/18 14:21
心と体の性別があってない方のリアルは大変だろうなあと想像します。
生きててください。
というのは勝手に不幸があった友達を思い出すからか。
小学生からの付き合いだったんですがバイセクシャルをカミングアウトされて、私は恋愛対象ではないとはっきり言われたから友達としてふ〜んで終わったんですが。大好きだった一人なので今も不幸があったことを寂しく思います。

libyさんもいない間けっこう寂しく思ってたので、元気で頑張ってくださいな。勝手にリア友思い出して変なこと言っちゃいました、ごめんなさいm(_ _*)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.