Nicotto Town



重賞予想


【マイラーズC】
◎トゥードジボン
○セリフォス(雨の影響が強いなら本命も)
▲ソーヴァリアント
☆ソウルラッシュ(雨で上がりが掛かるなら対抗も)
△セッション
△ニホンピロキーフ
△エアロロノア

土曜の京都は開幕週で上がりも時計もかなり出しやすい絶好の高速馬場。内や前でロスを小さくするに越したことはないけど決め手があれば外からでも差せるフェアな状況。問題は明日の雨で、雨量自体はそこまででもなさそうやけど降る時間が長そうでちょっと読みにくい。ここまでベースが軽いと多少の雨量では極端なタフ馬場にはならへんとは思うけど正直何とも。今日の馬場なら1分31秒台は確実に出るけど。展開は前走逃げたエエヤンが外から主張して行くんかな。内からトゥードジボン、ビーアストニッシド、外のセッションも前。そこまでテンの速い馬はおらんしミドル~ややスローで34.8-23.5-33.9=1.32.2程度で想定。◎トゥードジボンは道悪で結果が出てへんからあんまり降るとどうかなってのはあるけど戦績からも京都巧者、内枠巧者。強い馬たちは目標が先やし好位のインで上手く立ち回れれば割って入る可能性はありそう。単勝・馬連・3連単

【フローラS】
◎バロネッサ
○カニキュル
▲エルフストラック
☆ラヴァンダ
△アドマイヤベル
△クリスマスパレード

土曜の東京は例年通り時計も上がりも出しやすい絶好の馬場。やや前が残ることが多かったけど決め手があれば差しも決まりそう。とはいえ東京2000でスローになるフローラSは例年内前有利。今年も基本は内前重視で。展開はエルフストラックがの逃げが有力。ユキワリザクラやバロネッサが好位。クリスマスパレードはこの枠から出して行けるかどうか。今年もスローの公算が高い。60.5-58.5=1.59.0程度で想定。◎バロネッサは新馬戦は出負け気味で最後伸びて来たけど届かず。距離不足に映った。2戦目も内枠から出負け気味のスタートで動きたい時に動けず差し遅れ。3戦目はスタートをしっかり決めて2番手からあっさり抜け出して完勝。時計はなかなか優秀でこのメンバーなら充分能力上位。広いコースは合ってる印象でレースぶりからは距離もこなせそうに見える。1番人気はちょっとびっくりではあるけど好枠も引けてスタートさえ決めれば普通に好走するのでは。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/04/21 20:58
こんばんは~
今日は雨で読みにくい馬場でしたよね、
頼れそうな騎手(武、川田)の軸で
2通り流しましたが田口君を買えてなくてボツでした。
アバター
2024/04/21 16:05
今週はサッパリ。どっちも綺麗なタテ目で本命馬選びに失敗してる。というか展開を読み違えてる時点でそら当たらんわな。
アバター
2024/04/21 15:39
結局ガチガチかい。おもんな。
アバター
2024/04/21 15:26
何とか稍重でもってくれた。1分32秒台後半くらいになりそうかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.