Nicotto Town



重賞予想


【青葉賞】
◎ショウナンラプンタ
○ヘデントール
▲サトノシュトラーセ
☆フォスターボンド
△シュバルツクーゲル
△シュガークン
△ウインマクシマム

先週の東京は日曜に少し雨があったみたいやけど馬場への影響は殆どなく時計も上がりも出しやすい高速馬場。内が使える分ロスは少ない内や前の方が優位やけど決め手があれば差しも決まる。展開はウインマクシマム、シュガークン、パワーホール、ロジルーラー、デュアルウィルダーと前走逃げた馬が複数。どれも速い流れに持ち込むタイプではないけど極端なスローということもなさそう。ややスローからのロンスパ戦かな。シュバルツクーゲル、コスモブッドレアあたりも前。60.0-25.0-59.0=2.24.0程度で想定。◎ショウナンラプンタは新馬戦では後半5F58.5のレースラップを後方から差し切ったように後半の高い持続力を見せた。東スポ杯は距離不足で追走が忙しく、ホープフルでは出して行ったところ掛かった上に終始外に張りっぱなしで制御不能に。それでも2戦とも大きくは負けへんかったあたり能力は重賞級。前走ゆきやなぎ賞では内を立ち回るこれまでにない競馬で完勝。距離延長で良さが出た印象で跳びが大きく不器用やから大箱コースも合ってる。今回外枠に入ったけど本質的には外を回すタイプやと思うし、馬群が縦長になりそうやから距離ロスも大きくはならへん可能性が高い。単勝・馬連・3連単

【ユニコーンS】
◎カゼノランナー
○ハーバーライト
▲ムルソー
☆マルチャレアル
△ミッキーファイト
△ラムジェット
△アラレタバシル

先週の京都ダートは雨は降ったけどそこまで影響はなかった印象で時計も標準の範囲内。ダートらしくやや前有利ではあったけど極端なバイアスもなさそう。展開はムルソー、カゼノランナー、ピュアキアンら前走で逃げた馬が複数に加えて先行しそうな馬も多数。どれも速い流れで逃げたわけではないからミドル~ややハイあたりで収まるかな。◎カゼノランナーは脱ダートやった前走の未勝利戦が圧巻で勝ち時計は同日の古馬2勝Cより0秒4速い優秀な数字。このレースを勝ったメイショウコガシラが次走でいきなり3勝C2着に入ったことからも価値は大きい。この馬自身のラスト2Fは11.9-12.1と余力がありそうやったのも伸びしろを感じさせるしね。前走初ダートで逃げた馬やから砂を被ってどうかは心配やったけど外目の枠でその心配も少なくなった。芝を走ってた時は控える競馬もしてるし砂さえ被らんかったら好位からでも問題なさそう。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/04/28 11:52
シュガークンは正直ここまでのパフォーマンスでは足りてへんと見てたんで勝ち切るとは思ってませんでしたw
兄貴が惨敗したダービーどうなるでしょうね。

春天押さえの印はまだ迷ってます。高速馬場でスローの後半速い流れやとディープボンドやブローザホーンは厳しいやろなぁ。
アバター
2024/04/27 22:13
青葉賞
シュガークン、よくぞギリギリ残しましたね!!
ブラックの子供より弟くんに軍配が上がりました!
粘り強さというか根性のある兄弟に感動です・・。
これから夜行で京都に向かいます。
武豊か?!
明日も武さん勝ったりして・・・?!
・・私的には・・シルヴァーソニック頑張れ!!です・・・。
アバター
2024/04/27 19:55
こんばんは~
サークルの予想は全滅やって、明日もさっぱり浮かんでこないんですが、
明日のは、新聞を信じて買い目決めると思います。
穴はデープポンドかなぁ・・くらいです。



アバター
2024/04/27 15:52
3着と4着逆やったらなぁ
アバター
2024/04/27 15:51
青葉賞馬連だけか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.