Nicotto Town



重賞予想


【天皇賞・春】
◎マテンロウレオ
○サヴォーナ
▲サリエラ
☆ドゥレッツァ
△テーオーロイヤル
△ディープボンド
△ブローザホーン

土曜の京都は先週に引き続き時計も上がりも出しやすい高速馬場。内が使える分ロスなく進める優位性はあるけどペースが流れたり決め手があれば外からでも差せるフラットに近い状況。展開は逃げ馬不在で前走逃げたマテンロウレオが行くんかな。ディープボンド、サリエラあたりもこの距離と枠なら前に行くかも。ドゥレッツァ、テーオーロイヤル、サヴォーナあたりもペース次第では前。例年通り中緩みからの4Fロンスパ戦かな。60.0-75.5-59.0=3.14.5程度で想定。◎マテンロウレオは立ち回りの上手さと長く良い脚を使えるのが長所。前走はキャリア初の逃げる競馬で60.0-60.7で1度も12秒4以下に落とすことのない淀みないラップを刻んだ。この流れで早めに捲ってきたアドマイヤハレーに抵抗してペースアップしたボッケリーニも結局この馬を交わせへんかったように前に行った馬にとってはきついレースで踏ん張ったところに復調気配は感じた。競りかけたら潰されるというのが他の騎手たちに刷り込まれてたらしめたもん。今年より好メンバーやった去年の5着馬で距離もこなせるし、前に行くならこの枠でも立ち回りの上手さも活かせる。輸送でテンションが上がるタイプやから地元でやれるのも大きい。ノリさんらしい幻惑騎乗でイングランディーレの再現に期待。単勝・馬連・ワイド・3連単

アバター
2024/04/28 19:56
まぁ、こういう大穴狙いは年に1回でも当たってくれれば儲けもんやと思って買ってるから仕方ないです。
ホープフルでドゥラエレーデやサンライズジパングに本命打ったのと同じです。
アバター
2024/04/28 16:49
春の天皇賞
応援馬券で菱田君の単勝を買いました。
後は流したんですが、菅原君の馬を見落としてて・・トリガミ以下の結果に‥泣きそうな~
アバター
2024/04/28 16:23
もう1つ。テーオーロイヤルの3000m以上の重賞4連戦なんて昭和かってくらいの過密ローテ。色んな意味で近代の春天らしからぬ結果やったね。
アバター
2024/04/28 16:04
いかにもステイヤー的なタイプのワンツーでこれまで幅を利かせてきた中距離的なスピード優先タイプは惨敗。春天におけるSS王朝の終焉でもあり時代の変化のポイントになるんかな。
アバター
2024/04/28 15:51
ちょっと流れが速かったかな。思ったより後ろがついてきた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.