Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~①  


こんばんは!西日本は曇りや雨となり、雷を伴った激しい雨の降る所も

あるでしょう。
東日本では午前中は晴れる所が多くなりますが、
午後は次第に雲が広がり、所々で雨が降る見込みです。
北日本は日中は晴れるそうです。
南西諸島は雨や雷雨となるでしょう。

ポルトガル 旅する人 ヒロシさん
*この番組は2019年4月30日に放送したものです
Malveira(マルヴェイラ)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か11125km

周に一度牛や鶏など家畜も販売する
大きなマーケットが開かれることで有名な街

駅を出てみると・・・

さっきと同じ光景が・・・

*sextafeira(セスタフェイラ)=金曜日

下書きの真っ最中

メッセージに乗じて凝視・・・

*La vie continue=人生は続く

大人気の食堂があるらしい

全身刺青になってからの半額・・・

朝から呑んでる・・・

本日金曜なので無益な情報・・・

リソール・デレタォン 1ユーロ≒124円

*1ユーロ≒124、1円 2019年3月25日現在

子供の肉入りコロッケ

*ヒロシさん「何か具入れて揚げてるからコロッケなんじゃない」

ごちそうさまでした・・・

チョコレートケーキ 5、74ユーロ≒713円

ヒロシさん「普通のチョコレートケーキだね」

小銭が似合う芸能人・・・

マルヴェイラマーケット

1783年からこの広場で毎週木曜日に開催されている
家畜なども販売され遠方からも多くの人が訪れるほど人気

大繁盛・・・
腹を空かせた男が独り・・・

ジャガイモ ニンジン グリンピースなどを
まよねーずで和えたシンプルなポテトサラダ

ヒロシさん「日本と近いね 同じだね」

ヒロシさん「まぁ米はやっぱまぁパラパラとしてるけどね
      なんか時よりニンニクの香りがするなと思ったらこっちか」

ニンニクやローリエと一緒に炊いたご飯

お会計
                合計
           8、8ユーロ≒1093円

黙って座れば供される

食べた事のない旨い飯

それが旅人のオアシス

       ヒロシさん







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.