Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


✨キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
自然広場 4

おはようさん^^

何時もおおきに_(_^_)_

今日のキラキラ✨    11個ええやんけ(^_^)v

4択は、    ソース

占いは、    小吉w


今日は何の日?
献血の日
1964(昭和39)年のこの日、それまでの売血制度を改め、輸血用血液を献血で確保するよう閣議決定した。



感謝する心は 人間社会のなかで 心を穏やかに生きる 最高の発明品
- 斎藤茂太 -


やっとこさ、お休みに、にゃったにゃーw
コロナ・大雨で暗い話ばかり・・・。
良い事ないんかなぁ~~
そや、もっと明るい気持ちを持って、何かにかける(o^―^o)ニコ
心穏やかに生きるw

今朝は娘を会社まで送って、それからお買い物w
昨年から待ってた「富田漬」買いに行ってみようと思ってます。
売ってるかな???

富田漬は服部(高槻北部)の越瓜(しろうり)と踏込粕の一番漬で味醂少なめ塩多めの味付け。 奈良漬と比べて塩辛く、また浅漬けで黄金色し、食感もコリコリとしたものです。

これは三田村邦彦さんが、テレビの旅番組?で食べてたもの。
1度食べてみようと思ってた。
お店の人に聞いたら、お盆過ぎにはあるでしょうって事で、
近いから今日行ってみようと思います^^

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔と感謝する心を持って、素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

アバター
2021/08/21 18:10
こんにちは~^^
いつもありがとうございます。
何か楽しい話しあるといいですね~^^
富田漬、どうだったかなあ・・・
アバター
2021/08/21 14:06
富田漬け見つかるといいね、
アバター
2021/08/21 12:44
こんにちわ~
昨日は2回目ワクチン接種後の
副反応で熱が出ちゃいましたw
今も眠気が・・・
4皿ごちそう様です
素敵な週末を~♪
アバター
2021/08/21 11:05
こんにちは~今朝はイエローカラーで眩しいです(^ー^)~
でも、暗い話題ばっかりですから、そういうのって、ほっしゃんしゃんの優しさですね^^

今日はおやすみです。お昼から買い出しに行ってきますね~

イベントも順調でしょうか^^

週末をエンジョイしてくださいね~

”いつも、おおきに、ありがとうさんでおます~~”



京都弁でも私は生粋の東海人、でも京都はすきな街並みです^^
アバター
2021/08/21 10:41
おはようございます。富田漬のお味の感想を 書いて下さいね。
アバター
2021/08/21 09:15
今日の言葉、あらぁ発明。。なのですね^^
富田漬け、気になります♪
美味しそうですねー♪
どこかで売ってるかなあ。。
アバター
2021/08/21 06:38
おはようございます!

昨日はワクチンを打った腕がものすごく痛くて早く寝ました。
ファイザー製は副作用が少ないみたいですね。

富田漬、楽しみですね(o^―^o)ニコ
アバター
2021/08/21 06:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日はお買い物行ってる途中に
豪雨に会ってしまい濡れて帰ってきたんだわ~
行く前はメチャ晴れてたのにねヾ(≧▽≦)ノ

今日も雨の予報なんだけど
今ね太陽ギンギラで 窓からの陽射しが眩しいのですよ
これが又急変しそうだから心配だわ

富田漬って食べたことないな~
最近お漬物も食べてないわ(笑)

今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
その週末もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.