Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ビーチ広場1 3

おはようさん^^

何時もおおきに_(._.)_

今日のキラキラ✨   13個w

4択は、  ナン

占いは、   吉w

今日は何の日?
点字ブロックの日
1967(昭和42)年のこの日、岡山県内で点字ブロックが世界で初めて敷設された。


運命を素直に受けいれなさい。
- ジーン・シノダ・ボーレン -



アレルギー検査の結果が出ました。
非特異性IgE量(RIST値)の基準値が170以下の処→1900位?
よくわからんが・・・?

エビ・ハウスダスト・ダニ等の判定が出た。
スギ・ヒノキは関係なかった。

エビはあまり食べないからたぶん関係がない。
問題は  ハウスダストかな???
黄砂なんかでも上がるらしい。
空気清浄機はいつもつけてるけど・・・。

まぁ、塗り薬も変えて飲み薬とで、様子見ですね。

復活しようと思いましたが、
ニコイベ中なのでもう暫く無言訪問でお願い致します。
宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^


アバター
2023/03/19 23:24
アレルギー検査の結果はハウスダストやダニ、あとはエビでしたか。
エビはあまりお食べにならないんですね。じゃあよかったかな。
黄砂でも反応が上がるんですか。
黄砂は近年ひどくなってきているし、昔に比べてもPM2.5などもあって、かなり汚れている様
ですから地域によっても影響が出てるのかな。
そういえば友人が西日本に引っ越してから鼻がしんどいといっていました( ;∀;)

肌に触るのもそうですが呼吸からの影響もあると思いますので、
黄砂が多い日は眼鏡をしてマスクされるとか対策するとよいかもしれないですね。

黄砂などの影響だとすると外からの要因が大きい様な気もしますが、
アレルギーは免疫との兼ね合いも言われるので、体力が落ちていたり、体質が少し変化してきている可能性もあるかもしれません。ストレスをためないことや、充分な睡眠をとることもすごく大事ですよ。
和食を取るようにするとか甘い物やお酒を控えるなどもアレルギーはもとより
体にいいといいますので、これをきっかけに、少し食事や生活で気になる所を変えてみて、
少しでも改善されるといいですね。

私も関東にいた時はかなり花粉で苦労しまして、空気清浄機をかけたり、
マスクしたりと色々しましたがそれでも症状があって肌も辛かったので、
ほっしゃんさんのお辛さを想像すると・・・( ;∀;)
良い対処法が見つかって症状が楽になりますように。
アバター
2023/03/19 01:11
こんばんは。

ハウスダストのアレルギーは厄介ですね。
お大事になさってくださいね。
アバター
2023/03/18 20:59
ほっしゃんしゃん、こんばんは☆
いつもありがとうございます♬
ひとまず結果出てよかったね。
基準値よりだいぶ高いから、いろいろ
辛くて大変かと思います。
早く良くなりますように♬
お大事にしてください☆
お家では陽光桜が咲きました♬
いっぱい咲いてくれてピンクで
かわいいです☆うれしいな♬
楽しい週末を過ごしてね☆☆
アバター
2023/03/18 20:56
うちの相方さんもハウスダスト結構出ています。
空気清浄機やはりいりますかね・・・
そちら様もお大事に
アバター
2023/03/18 16:50
こんにちは、我が家の下の娘も以前エビを生で食べたときに

出たことがありますが、蕁麻疹の類でしょうか?

先ずはお大事にしてくださいね~~~

ハウスダストは結構アレルゲン検査で出るようです。

私も以前検査を受けたときに出ましたから^^;

結果が出て”犯人”が絞れて、まずは一安心ですね^^

了解です~~~私もイベント中はおおむね無言訪問ですから~~~

数日気温が低いようですから、体調もご自愛くださいね~~

いつもお気遣いありがとうございます(^-^*)

以前、ブログにURLを貼っていただきありがとうございました。

ぽてたろうさんのブログもお気に入りに入れてありますので

先日またお邪魔しちゃいましたし^^

最近はお店にも足しげく伺い、お気に入りに入っています~~~~

(^-^*)イベントクリア目指して頑張りましょうね~~~

週末はゆっくりしてくださいね~~~
アバター
2023/03/18 12:53
ひえええ! ハウスダウスト、ダニはまぁ現代病で、みなさん「少なからず」だと思うけど「海老」はつらいですなぁ。海老天、海老ふりゃ~~。おいしいもん。
食事のとき、ほっし兄さんの隣に座る人は「海老1匹お得」で、人気出そう。
冗談はさておき、お大事にしてくだされ。
アバター
2023/03/18 11:22
こんにちは。
いつもありがとうございます。ニコ店無理なく楽しみましょうね。

お大事にです~
アバター
2023/03/18 07:34
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ハウスダスト ダニ 私喘息なので じゅうたんをやめました。
今は だいぶ良いです。
 今日も元気で健やかに❣




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.