Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


大大吉^^

ニコットおみくじ(2024-01-22の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

何時もおおきに<(_ _)>

大大吉^^
幸せ  大盤振る舞い  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨   神社 ビーチ  5+5=10個w

4択は、   ペヤング

今日は何の日?
カレーの日
1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会が、学校給食創立35周年を記念して、1月22日を全国統一献立日として、カレーが選ばれた。


四十や五十はもちろん、七十、八十になっても情熱を燃やさなきゃ。
明日死を迎えるとしても、今日から幸福になって遅くないのです
‐ 中村天風 ‐


今日は、公共職業安定所(ハローワーク)に
雇用保険の高年齢求職者給付金の手続きに行って来ます。
これは、65歳以上の高年齢被保険者が離職して「失業の状態」にあ
るときに支給されます。
会社辞めて、離職票が届いたので・・・。
わずかででも、貰わないとね^^

今週も何卒宜しくお願い申し上げます。
今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^


アバター
2024/01/23 01:14
こんばんは。

私は仕事を辞めた時は満身創痍というくらい腰の状態が悪くて・・。
体もものすごく疲れていて、1か月位ひたすら寝ました。
なので、失業保険ももらわずじまい。
今思うと勿体無かったかも知れません。
でもあの時は本当に身も心もボロボロで疲れ切ってました。
タイミングが悪かったわー(笑)

貰える物は貰った方がいいですよ!!!
アバター
2024/01/22 21:57
求職者給付金ということは定期的にハローワークに仕事探しに行かないといけない
パターンかな。
手続きスムーズに行きますように
アバター
2024/01/22 21:32
こんばんは、まあ、そうでしたか~~~

介護保険の介護認定も64歳と65歳では扱いが違いますから^^;

今年からフリータイムが増えて、いろいろなことにチャレンジできて

楽しみですね。お孫さんのお守もされるのかな?

明日からはぐっと寒くなるようですから、ご自愛くださいね(^-^*)~~

アバター
2024/01/22 21:03
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです

(^-^*)~~明日から3勤です~~
アバター
2024/01/22 18:34
ほっしゃんしゃんさん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、いつもコメントありがとうございます、ハローワークは混雑していませんでしたか? 確かにお金は貴重ですから少しでも欲しいですよね、先週もお世話になりました、また一週間宜しくお願い致します。
アバター
2024/01/22 11:25
こんにちは、いえいえ、こちらこそいつもありがとうさんです~~~~

私もあとでブログ更新しますね~~~

我が家も先日やっと初詣に行ってきました。雨でしたが、却って空いているかと思って

行ってきましたが、皆さん考えられることは一緒の様で

結構混雑していました^^;

それでも、家内安全のお札やお守りなど受けてきました。

今年は娘の厄もおわりほっとしています。

大寒にもはいり、また数日後には寒くなるようです。ほっしゃんしゃんさんも

ご自愛くださいね(^-^*)おにぎりせっと4食完食です~~

ご馳走様でした。ステプセットです~~
アバター
2024/01/22 07:26
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

働いた分の給付金は頂かないとね
何回も足運ぶだろうけど行って来てねm(__)m

昨日はお天気良くなかったけど今日は晴れるみたい~
明日からはまた気温一桁になるらしいから用心ねヾ(≧▽≦)ノ

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/
アバター
2024/01/22 06:48
おはようございます♪
今日から寒くなりそうですね(>_<)
暖かくしてお出かけ下さい^^
お休みはあっという間・・・
今日からまた頑張らないと!(^^)!

今週も宜しくお願いします☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.