Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


大吉^^

ニコットおみくじ(2024-05-05の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

何時もおおきに<(_ _)>

大吉^^
しあわせ  ほんのちょっぴり  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨  教会 山  6+10=16個w

4択は、  SNS

今日は何の日?
こどもの日
1948(昭和23)年、こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝するという趣旨で制定された国民の祝日。


「失敗」に乾杯! あなたが今まで経験できなかった、
価値ある人生の深みを、この時に学び取ることができるのだから。
‐ ソフィア・ローレン ‐


今日は、立夏。そして端午の節句。
暦の上ではもう夏ですね。
ここ数日、夏のような気候。

鯉のぼりを揚げて、かしわ餅を食べて、しょうぶ湯に入って・・・。
最近、あまり民家の鯉のぼりは見なくなったな。

今日も晴天で絶好の行楽日和^^
気温上昇が気になります。
寒暖差とまだ暑さに慣れてない体。
水分補給をこまめにして、お体十分ご自愛下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵なこどもの日をお過ごし下さいませ^^
おいらは大人しくしときますw



アバター
2024/05/06 01:31
こんばんは。

そういえば鯉のぼり見なくなりましたね。
うちのマンションで同級生の男の子の家は、マンション用の鯉のぼり飾ってました。
我が家は家の中に小さい鯉のぼりを飾ってましたね。
今はマンション用の鯉のぼりさえ見なくなりました。

柏餅を買ったんですが、ビックリするくらい小さくなってました。
なんか切ない・・。

アバター
2024/05/05 20:49
こんばんは!
今日は、教会礼拝がありました
今夜は菖蒲湯のお風呂です

今週も宜しくお願いします
アバター
2024/05/05 17:50
こんばんわ~
端午の節句なので欲張って柏餅とちまきを買って食べました♪
美味しかったです♡
アバター
2024/05/05 15:39
ほっしゃん、こんにちは♬
洋菓子も美味しいけど 
和菓子は季節感があって好きです♬
柏餅食べたいな~(๑´ڡ`๑)

実は今年の桜餅を食べ逃していますw
今日も充実した時間をお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/05/05 07:04
おはよう(^_-)-☆

昨日も外は暑かったね~
お部屋の中はそうでもなかったんだけどね( 一一)
今日まで晴れて同じくらいの厚さになりそうだわ~
今日は子供の日か~こいのぼりあまり見ないな~こっちじゃ(笑)
お店行ったらちまきや柏餅売ってるけど私はあの記事だめで食べれな~い(笑)
大福もちは食べるんだけどねおかしいよね~

今日も熱中症に気をつけて( `・∀・´)ノヨロシク




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.