Nicotto Town



国際電話に気をつけて!!!!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 3

4択:二つ折り財布
========================
今日10:32
携帯電話に国際電話がかかってきた。


電話番号
+2925●●86615


+から始まるのは国際電話です。
後ろの29は国番号です。

※後で292の国をウィキペディアで調べたら未割当でした。


知らない国番号の国際電話です。
わぁ!詐欺だ!!(✽ ゚д゚ ✽)

と思い、電話は出ませんでした。

気になって
PCで電話番号などを検索してたら
デンジャー画面が出て来た
\(◎o◎)/!キャー☆


触らぬ神に祟りなし


皆さん、出ないよーにしましょう!!

気をつけてね。









アバター
2024/05/05 17:28
如月 けいさん
こんにちは!
詐欺メール、毎日来るのですか?(✽ ゚д゚ ✽) 毎日ってすごいですね!
私はSNSで「不在で荷物を持ち帰ったので連絡ください」が一時期、よく来てました。
留守にしてないし、不在通知もポストにないので明らかに詐欺系です。

国際電話での詐欺が増えてるそうです。前にニュースになってました。
総務省・警察庁でも呼びかけてます。
 ↓海外電話の無料停止の案内もしてます。
https://www.npa.go.jp/bureau/criminal/souni/tokusyusagi/kokusaibangou-tyuui.pdf

友人が国際電話の詐欺電話に出てしまい、
今日中に滞納金払わないと訴える!と脅され心配になったそうです。
大丈夫でしたが、電話に出ない方がいいですよ。
お互い気をつけましょう(*^^*)b
アバター
2024/05/05 16:34
銀嶺さん
こんにちは。
早速、0800から始まる電話きました!!\(◎o◎)/
教えて頂いてたので出ませんでした。情報ありがとうございます。
アバター
2024/05/05 05:31
詐欺メールは毎日来るのですが
詐欺電話がかかってきたことはありません。
気を付けたいと思います。
情報、ありがとうございました!!
アバター
2024/05/03 06:55
ちなみに0800から始まる電話は殆ど勧誘電話なので、これも出なくていいよ ^^
アバター
2024/05/02 23:55
るるもさん
るるもさんにも!電話かかってきたんですね。
一般人まで詐欺に関わる時代になってしまいましたね。
+は絶対に出ない事にしています。
怖いですよね(´;ω;`)
アバター
2024/05/02 23:48
もみじさん
こんばんは。
もみじさんの所も色々来るんですね。
うちは、宅急便が不在でしたの謎SMSが・・・。
不在通知もなくSMSってのが怪しいのでスルーしてます。
犯罪には関わりたくないですね(><)
アバター
2024/05/02 22:47
私にも+08から電話がかかってきたので、拒否しました。
調べてもらったら、国際電話で詐欺らしいとか。
怖いよねm(_ _)m
基本、未登録の電話には出ません。
アバター
2024/05/02 21:09
最近多いね!
謎の電話番号からかかってきたり
変なLine グループに突っ込まれたり…
変なバイトを…しませんかってSMS飛んできたり・・・

慎ましく生きていくには…関わらない事が一番ですね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.