Nicotto Town



失敗お料理


金曜日、里芋食べたい!それになんだか安い!と
沢山買ってしまいました。
昨日はレシピ検索して、あ~だこうだ悩み
大好きな先生のレシピに決定!
里芋まんじゅう作るぞ~~と料理開始。
だけど完成したのは
里芋だんごのあんかけ汁だった・・・。
不思議だね。
しょうがないので、里芋蒸して
きぬかつぎ追加しました。


アバター
2021/11/03 20:55
yukiさん
そうなんです。
せっせと検索して、イロイロ混ざっちゃったみたいで
レシピはちゃんと完成するまで確かめないとですね、
うる覚え、怖い。
アバター
2021/11/01 22:33
あ、伝言しちゃったけど
これだったのね^^
我が家でも里芋収穫前はスーパーで買うけど
意外とお高いし、皮を剥くのが面倒で国産の冷凍を買っちゃう^^;
そして、お味噌汁にいれるか、定番の煮物しか作らない

里芋だんごのあんかけ汁も美味しそうだけどな~
ゆきるさん、色々作れて羨ましいです♬
アバター
2021/11/01 21:33
皆様コメントありがとうございます。

私もいつも煮る、蒸して味噌だれで食べる!
大好物の豚汁にたっぷり入れるの3択でした。
でも、たくさん買ったのでチャレンジしました。
レシピ検索しすぎて混ざっちゃったのかも!
うる覚えで適当に作るとこうなりますね~
コロッケもベーコンと焼き揚げも魅力的(*^-^*)
里芋は今が旬ですよね。たくさん食べたいです♬
アバター
2021/11/01 15:34
里芋だんごのあんかけ汁でもとっても美味しそうだけどね(*^^)v
アバター
2021/11/01 14:12
里芋饅頭にしようと思うのが偉い。^^
私は、里芋は田楽か、ベーコンと焼き揚げ風にするか
あとは煮るかと簡単レシピに頼ってます。

アバター
2021/11/01 00:24
里芋の時期だね^^
低温で揚げた天ぷらのあんかけが美味しいらしぃね^^b
でも やっぱり定番の煮物?
こちらでも 手に入るので
たまに 煮物やコロッケ作ります^^
アバター
2021/10/31 22:14
なんかそれでもおいしそうw
アバター
2021/10/31 21:57
なぜか全て美味しそうに聞こえる♥気のせい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.