Nicotto Town



キャベツ買い過ぎ!


最近安いお野菜、キャベツ大根ねぎですかね~

どれも大好きなので
安いと買わずにいられない(^^;
キャベツの蒸し焼きとか
大根ステーキとかでせっせと消費してます。

今日はラク速レシピで見つけた
豚バラキャベツの塩バタースープと
みそだれに漬けた大根で、大満足の夕飯でした!
若干塩とりすぎな気がします(^^;

正直に白状しますと、
スープといいつつ、鍋にして
最後はラーメンも食べました(*´▽`*)



アバター
2022/03/07 20:55
こんばんは(*^-^*)
みなさまコメントありがとうございます。
今日も半額セールのあさりとキャベツで夕飯でした!
春はキャベツ美味しいですから(*^-^*)

新しいレシピもφ(..)メモメモ
アバター
2022/03/07 20:28
美味しそう~
思わず、検索しちゃいました
キャベツ丸々1個あるので明日の夕飯決定です!
ゆきるさん、ありがとう~♬

アバター
2022/03/07 14:18
美味しそうな夕飯ですね^^
うちでは旅行のランチの中の一品に出された鍋料理が
忙しい時に活躍しています。
キャベツ、豚肉、もやしをミルフィーユ状に重ねて
間に塩、こしょうとバターをそれぞれ控えめにしていき、
ふたをして火にかけて、ポン酢か焼肉のたれ等かけて食べます^^
アバター
2022/03/07 08:58
充実な夕食でしたね♨
わがやではトマト煮に
キャベツの千切り追加しました
おいしいです
アバター
2022/03/07 00:56
〆のラーメン最高です♪
いろんなものが値上がりして迎える春
安心で平和に暮らしたいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.