Nicotto Town



シュウマイ


なんとなく、春バテ?なゆきるです。

4/10の駅弁記念のおにぎり弁当食べたい!
朝はまだ売店に入荷してなくて
夜は売り切れで全然買えないのです( ;∀;)

この週末に、おにぎり弁当を探し求めてみようかと思ってます。

崎陽軒のまわしもの?ゆきるでした。

アバター
2022/04/15 11:01
おにぎり弁当、19日までなんですね。激戦だー!

ティーバッグをティーバックって言われたり、ケージをゲージと言われたりすると「ウッ」ってなります。つっこみを飲み込みます。

こちらは、1か月ほど様子見の上、3月にやった株分けが成功したようだと確信し、ニヤニヤしています。今回は100%生きながらえました。ということは、去年より上達してるんですw やったね!
アバター
2022/04/14 22:54
ペルシア湾とかも。。。

後は、日本人が『間違えちゃった発音』とかもありますね。。。
『ビックカメラ』
『ブルドックソース』
これらは、本来ならどちらも『クじゃなくてグ』の筈です(笑)
『ジーゼル』
『ラジエーター』
『メジカルセンター』
これらは、本来なら『ジじゃなくてディ』ですね。。。

意外なのは…『レーガン大統領』です。本人が、日本人記者団に対して…
「私は『リーガン』だ。レーガンじゃ無い!」
…と、アピールしたとか。。。。。(・_・;
アバター
2022/04/14 20:58
たくさんありますね!
なんだかしりとりみたいで面白いです(*^-^*)
発見したら書き込みたくなる!!
アバター
2022/04/14 20:49
キヤノンとか、富士フイルムとか。。。(笑)
アバター
2022/04/14 19:32
ヌルさん
コメントありがとうございます。
キューピーとか三和シャッターとかと同じ理由ですかね~
無視して普通に変換しちゃいます(^^;
アバター
2022/04/14 11:08
発音的には、そう書きますよね。何で、崎陽軒は『シウマイ』なんでしょう???
アバター
2022/04/14 06:25
にゃんごろさん
コメントありがとうございます。
頑張ってみますね!手に入ったらご報告します!!
アバター
2022/04/13 21:49
おにぎり弁当いいですね♪
タイミングって難しいけどぜひゲットしてくださいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.