Nicotto Town



レトロガール


フリマでゲットできました!
これで4色?残すは紺になりました♪
地道に応募していきます。

昨日推しの出演したTVを見て、幸せ充填しました。
そこで歌ってた「銀座のカンカン娘」
あれはカルピスのCMソングだったのかな?
あと、ゆびをさされて♪って歌ってて
指を誰に刺されたの?ってなりました。
指を差されてだった( *´艸`)カンカン娘は指さされる事してたの~
謎だわ。
そもそもカンカン娘って何?
昭和歌謡と推しは相性がいいので、また披露してほしいです。

将棋の話も。
地域対抗戦なるものが始まる模様。
羽生先生は関東Aらしいので
群馬の藤井先生・三浦先生、千葉の木村先生などと一緒だったら嬉しいな。
平均年齢高すぎでしょうか?
佐々木勇気先生は千葉の道場に通ってたような?
関東Aを選んでたら嬉しい♬
関西Bで畠山先生と齋藤先生の師弟コンビもあったらいいなぁ。
北海道は広瀬先生、九州はやっぱり師弟コンビ誕生か。プラス天彦先生とかかな?
夢がふくらむ~~
しかし中部はめちゃたくさんの都道府県を抱えてる上に
藤井八冠・豊島先生と最強では?

アバター
2023/12/24 13:36
Merry Christmas!
散歩をしてきましたが、
日差しが少なくて、
昨日より寒かったです。
寒いのでというわけではないですが、
あとは引きこもりゲームです(笑)

お好み焼きもいいですね。
ビールに合いそうです^^
アバター
2023/12/23 16:20
こんにちは。
バイクに乗ってきましたが、
バイクには寒い季節になってきました。
今日は、クリスマス用に売ってた
スモークターキーを買ってきました。
あとで晩酌です^^
アバター
2023/11/19 20:16
ღ♥愛沙羅♥ღさん
コメントありがとうございます。
フリマで集めるの大変だけど楽しいです。
ゲットできたとたんに、たくさん出品されると
ちょっと悲しくなりますけれど(^^;
私は最近将棋はめっきりさぼってるので
結果を追うくらいしかしてないのです。
アバター
2023/11/19 20:14
まーちゃん♋さん
コメントありがとうございます。
なんて物騒な歌なんだ!って一瞬思いました( *´艸`)
カンカンは語感で選ばれたのでしょうかね~
勉強になりました!!ありがとうございます(^^♪
アバター
2023/11/19 11:48
おはよう^^
フリマで欲しいものGet嬉しいね^^
将棋はあまりなじみがないんだけど
たまに日曜朝の将棋講座など観てます^^;
押しの活躍は楽しいし嬉しいでしょうね^^b
アバター
2023/11/19 11:39
こんにちは。
映画「銀座カンカン娘」(1949年封切り)の主題歌で、朝ドラの羽鳥のモデル(服部良一さんの作曲)で、高峰秀子さんが歌ってました。
その映画には、妹役で、笠置シヅ子さんが出てました。劇中では、笠置シヅ子さんが歌ってたのよ~
「カンカン」には、諸説あるらしいけど、たいして意味はないのかも。。。
「指を差されて」は、「ちょっとちょっと、あの人よ~」っていうとき、人差し指を差していう動作よ。
音で聞いいたから刺すになったのね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.