Nicotto Town


ゆり根クリ金団


こいのぼり

ニコットおみくじ(2024-05-05の運勢)

おみくじ

自転車で住宅街を走っていたら、ベランダにこいのぼりを飾っている家がありました。

2mくらいのポールに、回転する玉、吹流し、真鯉、緋鯉、青い鯉と立派なこいのぼりでした。
庭があまり大きくなくても、これなら飾れます。
しばらく行くと、またもやこいのぼりをベランダに飾っている家が少し先にありました。
今はベランダに飾るこいのぼりが主流かと思いながら、その家にだんだん近づいていきます。
近く行って見上げたら、カラフルな洗濯物でしたw

アバター
2024/05/07 22:12
doさん

手に持てるくらいの小さなこいのぼりなら、ベランダに飾ってあるのを見たことあるのですが、5日に見たのはけっこう本格的なこいのぼりでした。団地だと上の階から苦情がきそうですw
洗濯物で魔よけ。斬新なアイデアですw
アバター
2024/05/06 19:39
ベランダにこいのぼり飾ってるお家見かけますよね~

そういえば、吹流しのあのピロピロの帯って五行の色ですよね
洗濯物であの色を順番に干したら立派な魔除けになるんじゃないかと♪♪←?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.