Nicotto Town



雨の日


GW前半戦が終わってしまいました

 
初日はいっぱい寝てー、
二日目は少しお出掛けして用事を、
そして今日は何しようかなって考えててうかんだのは
お風呂の少し気になりだしたカビとお庭にまた生えだした雑草。
 
処理しようかなー・・・と思い腰あげて、
お昼と一緒にカビキラーと除草剤買いに行きました。
 
どんより雲の空の下でまずは気になる草の処理。
少しづつぽつぽつ来た雨は、明日にかけて続くみたいだから
除草剤はこの雨が止むころに除草剤しちゃおう。
次に大嫌いなお風呂のカビ処理。
古い借家さんだからどうしても綺麗にしきれなくって
毎年カビとは戦ってる気がします、まぁ仕方がない。
そのあとついでだからとトイレとか排水溝のきれいになるのとか
なんかそういうのを色々やってました(*'▽')
 
あしたからまたGW後半戦に向けての3日間のお仕事タイム。
 
なんかいいことあるといいな
 
  
夜お鍋にしました。
豆苗を始めて突っ込んでみたんだけど意外なくらい美味しかった☆
調べればいくらでもあると思うけど
豆苗っていまいち美味しい食べ方のわかんない食べ物だったので
ちょっといい発見でした(*'▽')。うん。

アバター
2024/05/02 00:07
uniさんこんばんは〜♪ こちらこそ1/3お世話になりました( ´ ▽ ` )
私もGW特にこれといった予定はないのですが、お天気は良さそうなのでのんびり満喫します〜
しかし今日は寒かったですね…豆苗鍋にすれば良かった!笑
ではではお互い良い休日となりますように♪
アバター
2024/05/01 18:28
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

豆苗は適当な大きさの 入れ物に入れて根っこがかぶるくらいの水を 毎日入れ替えれば
勝手に育つよ~多分 袋にも書いてあるんじゃないかなぁ

後1日お仕事したら 4連休!! うん ちょっと頑張れる^^ でも・・それが終わると
なんて先のこと考えたら つまんないから とりあえず 楽しみましょうね~
アバター
2024/05/01 11:44
追記:
uniさん、防カビ燻煙剤はお風呂場が濡れていても乾いていても使えるし効果は変わらないみたいですよ。
おせっかいすみません。
アバター
2024/04/30 17:11
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

4月最終日は残念ながら半日だけお仕事ww朝方には雨も上がり心地いい気温の一日です。
めんどくさいから 午前中で帰っちゃいましたwまぁ 電話等もすくなかったしね^^

豆苗 ちゃんと2度目の収穫してね。意外と食べられるくらいに成長するから~
私は きのことお肉と豆苗を炒めて食べたりするよ
後は さっとゆでてポン酢で食べたり・・・鍋とおなじかな

後2日頑張れば 4連休!! ちょっと 頑張れそうですww
アバター
2024/04/30 00:23
いろいろお疲れさまでした。

お風呂は防カビ燻煙剤を使っています。
あと100円ショップで売っている防カビテープ?
白いマスキングテープに見えるんですが、お風呂のサッシ回りに貼って半年か1年くらいで張り替えるだけです。
建物が新しくないと、苦労もあるかも知れませんね。
アバター
2024/04/30 00:01
わ、23:59:59だ。
投稿ボタン押したらすぐ日付変わったと思ったけど☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.