Nicotto Town



今宵は

星詠みでもいたしましょうか。

もらったステキコーデ♪:41


きらきら盛りすぎで、星が見えない件。


星詠みといえば、夫は趣味ながら西洋占星術にてプロ級のホロスコープを作成ができるのですよ。
以前に私もホロスコープを作成してもらったのですけれど、夫曰く「仕事特化過ぎて異常」とのことでありましたw

確かに福岡時代はお仕事特化な12年で、会社をふたつほどこしらえましたが、引き換えに心身の健康を失うことになり、行き過ぎも良くないことを学びました。
それももはや前世の記憶のようですねぇ…。

古巣の頃も元彼に「瑠璃に必要なのはやる気だけ」とか言われておりましたけれども、古巣で枯れ果ててしまった「やる気」の所在が未だ不明です ^^;

この先お仕事方面でまた楽しさや充実感が感じられるようになるならば、生まれ持った特性(?)も活かせようとは思うのですけれどね。
何しろ今は全力で脱力状態ですもので(*ˊᵕˋ*)


さて、昨晩は早寝いたしましたのにがっつりお寝坊いたしまして、慌ててゴミ出し、からの夫と今日のお昼やらお夕食やらの話で盛り上がり……
あら、もうお昼ですね♪

今日も夏日ですか…すでにタンクトップ状態ですけれど、何なら短パンにしたい…。
このまま暑くなっていくと必然的にらぞk……いや、まだエアコンがありましたねb

内陸では30度にもなるとか…まだ末とはいえ4月ですよぅ。

まあこの後雨予報になるようですから、それで多少涼しくなると良いのですけれど。
それにしても気圧の変化やら寒暖差やら、昨今は気候的な身体の負担も増し増しですね。
皆様もくれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいませ。



さて恒例の以下ゲームry……

アカ1最終ジョブゲットまであと少し!……の状況で、なぜかアカ3キャラ三昧になっていたというですね。
謎です。

アカ3は私の持つキャラの中で唯一の男キャラでありまして、イケメンの兄さんであります。
でもってメインポーン(従者)も同じ顔(*ˊᵕˋ*)

基本的に覚者ポーン全男キャラは長身、女キャラはちびっこですもので、男4人のアカ3パーティーは、必然ダンジョンもぎゅうぎゅうになるのが困り処w

アカウント3つ育てれば、身内パーティーで事足りますので、レベルもできるだけアカ1に追従してあげて行くわけですね。

前作ではレベル200でカンストでしたが、今作はMaxレベルが900?だとかで、上げ放題…というか、前作のように特化上げのためのジョブ縛りプレイをしなくていいように、多分ステイタスの上限値を揃えるためのカプコンさんなりの優しさなのかしらと思うなど。

なので今作ではやりたいジョブをやりたい時に出来るという有難い仕様です♪


ドラゴンズドグマ2、唯一の他プレイヤーさんとの交流コンテンツが、オンラインでのメインポーンの貸し借りなのですが(うちは身内で済ませている部分)、結構うちの子たちを借りて頂いているようで、しかも何だか気に入ってくださっているようで、豪華なプレゼントを持ち帰ってまいります(*ˊᵕˋ*)

※ポーンを借りて、返却する際にプレゼントをひとつ渡せる仕組み。

私の趣味で防具はあまりいかつくせず、見た目重視、被りものなどとんでもない、頭装備はお洒落なサークレットで顔出し、というのも関係しているのでしょうか、お借りくださる覚者様は女性が多いですね、ありがとうございますw


おっと際限がなくなってまいりましたので、そろそろこの辺で…。

今日も相変わらずのスローペースではありますけれど、ぼーっとしながらゆるゆる過ごしたいと思います。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/04/30 12:09
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そういえば前にも占いの話題になりましたね~。
私も占いはタロットカードに始まりひと通りやりましたけれども、ホロスコープだけは計算式などが面倒で中途半端なのですよ ^^;
夫はそういうのが得意な人なので、結構幼い頃から踏み込んでいた様子です…神童め。

はんそろさんもそこらへんしっかり仕上げるタイプなのですね~。
もしかすると理数系ですの?

性格中性ですか。
確か天使様は中性でしたよね。
何かしらご自身で「中性っぽいな~」と思われることもあるのでしょうか。


そうそう、前作のレベル200ならば2,3回周回していればカンストしたのですけれど、(というか防具集めラスボスマラソンでガツガツ上がりますw)今作は900以上、と聞いてびっくりでした(⊙⊙)

恐らくスタートダッシュで始めた多くのゲーマーさん達は、今作も2周目クリアで終わられるのでしょうけれど、コアなファンは何周でもまわしますので、そのうちカンスト勢も出てくるのでしょうね。

見た目大事ですね~。
危なげないくらいに素の防御力があがれば、防具の防御力ってそれほど関係無くなりますので、好みのものにしています。

ドラ〇エの「あぶない水着」、ありましたねぇ(*ˊᵕˋ*)
私(主人公キャラ)は似た感じになっているかもです ^^;
レオタード的な一式装備なんですけれど、防御力が強いのと、物理系のジョブ共通で使えるので、重宝しています。
ただ、プレイ中は背中から視点になりますので、お尻丸出s…ゲフンゲフン
マント必須ですね(`・-・´)キリッ

今日は今月最終日、そして連休までの3日間、くれぐれも休養はとれるだけとって、頑張ってくださいませ~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/29 21:39
こんばんは^^

↑占いの話が出たので少し。私は十代のころかなりのめり
こんだので、ちょっとひっかかりましたw私もホロスコープ
読むことできますよ。ってか一通りやりましたねw四柱推命
やら東洋の占いも自分の占い結果は知っています。でも
それをしてわかったのはどの占いをやっても、精密なもの
ならある程度共通の部分が出てくること、未来の占いは
やらないほうがいい、当たらないということですね。占い
は過去の蓄積の産物、人の性格は変わらねど、取り巻く状況
は変わります。どうしてもカバーできない部分がでてくる
のは必然ではないかと思っています^^;
ちなみに私の性格は中性なようです。笑えるw

こちら昨日よりは気温があがらなかったので、予定通り河原
でぼーっとしてきました。足元のタンポポがきれいでよく見ると
もう綿毛ができてました。ふ~ってやろうかと思いました
が思いとどまってw柳の下のベンチで緑を見ながら癒しの
時間を送りました。日差しはきつかったけれど、風が少し
冷たかったので、昨日よりはベストなタイミングだったかな、
と( ´艸`)

↑200?レベル900?すごい世界ですね。カンストするまで
やるんですか。へぇぇ。私はクリアしたらやめてしまう派
なので900までやったらラスボス即死かしら。私そこまで
やったことがないので、あこがれます。一発できゅ~、とか
( ´艸`)見た目重視派なんですか。そういえばド〇クエで
もあぶない水着、なんてのを着せるとそのビジュアルにw
そういう系のはあるんでしょうか(笑)

明日三日でたら四連休です。しんどいけれど、明日でたら
一か月分の給料確保です。そう思って頑張ります。

先月までは毎日がぼー、だったのだから、これぐらいしかた
ないでしょう( ´艸`)

それではまた明日v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.