Nicotto Town



やっと

色がつきました♪

もらったステキコーデ♪:39


もらった背景使いたかったという単純な理由ですけれど。

子うさぎ達は案の定きゃあきゃあ離散していきましたので、ランチで集合をかけましょうか。
苺(長女)と四郎(四男)は律儀にも私の迷子対策で一緒にいてくれています。
いやここは一本道…w


そういえば、今日の四択の答えが「ラスベガス」だったんですけれども、あの街ってネバダの砂漠地帯にぽつんとあるんですよね。
夜に通ると真っ暗な中にいきなり煌々と輝く街が見えるのですよ。
その異質感たるや…w

遠くの道から通りすがりに眺めただけなので、街には行きませんでしたけれども(目的地がネイティブアメリカンの集落だったため)、「お金持ちがわざわざ散財するために(税金対策?)行ったりする」なんて話を耳にしたこともあります。
もちろん一獲千金を狙って、という人もいるのでしょうけれど。
海外映画やドラマの舞台になっていることもありますね~。

私はどちらかといえば、ホピ族(ネイティブアメリカン)の日本を思わせる雰囲気の静かな環境の方が落ち着きました(*ˊᵕˋ*)

アリゾナは、いつかまた行ってみたい場所のひとつです。


今日は起き抜けから気圧頭痛が出ています。
雨天→晴天の気圧の変化由来でしょうか。
処方してもらった頭痛薬を一個ぱくん。

今日ものんびりゆるゆる過ごすことにいたしましょう~。



というところで、久々に以下ゲームな話題となりますw
興味のない方はスクロールくるくるでどうぞ。

前にも書いた通り、現在3アカウントをほぼ同時進行しているのですけれど、それでもなぜか、やったクエストとやってないクエストが多少ばらついております。
あれぇ……?とか思いつつ、クエストログを確認するなどして、メインストーリーに必要なサブクエストは埋めているのですけれど。

思うに、クエスト先に向かう途中で戦闘が始まると、終わった後来た道を引き返しているという方向音痴ならではの弊害が原因ということもありそうです。
なんならクエストは何だったかしら、までセット。

まあいきなりトロフィーコンプリート(全実績解除)を目指しているわけでもありませんので、そのへんはメインストーリーに影響しない程度で良いかしら。

で、大事なクエストの中に「腐ったりんごと腐ったイソベウオを納品する」というものがあるのですけれど(とあるエルフのお料理の素材)、りんごとイソベウオを持ったまま数日経過で腐るはずが、何故か腐らない…。
何日経っても「腐りかけ」のまま所持しています。

クエストがそこで詰んでしまうもので、これはどうしたものかと悩んでいたのですが、昨日Modのアップデートの際に「持ち物が腐らない」という項目があるのを発見!
これでたぶんきっと腐ってくれることでしょう~。

DD2では前作から「腐りかけの〇〇」という食材が、食した際のバフ効果が高いのと売値が高くなるので、戦闘前のバフがけ、或いは金策でわざわざ「腐りかけ」にしたりするのですね。
で、うっかり忘れてしまうとがっつり腐って無駄になる…。

今作では腐った素材(お肉類)は、ランタンの油に調合できるので、泣く泣く捨てるということは無くなりました。これは有難い。

ちなみにキャンプ地でお肉を焼くシーンでは、実際にお肉をジューと焼くリアル動画が流れますw
ある意味飯テロ。


昨日はようやく各アカで、ドワーフ鍛冶による最強の強化が可能になりましたので、装備を持っていそいそ強化に向かうだけ、という簡単なお仕事をしておりました。

そういえばメインポーンたちの好感度が上がって来ていて(散髪屋に放り込むと好感度があがるw)話しかけるとちょっと頬を赤らめてにこにこするのが可愛い…w
アカ3だけは男同士なので、ちょっとアレなんですけれども。


既に「4周目!」とか動画で出している配信者様も大勢おられる中、未だ1周目の途中でまったり遊んでいるあたり、オフラインゲームならではのゆるさですねぇ(*ˊᵕˋ*)


いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/05/04 09:44
はんそろさん>(つづき)

ネイティブアメリカンには複数の部族がありまして、仰る通りそれぞれに「メディスンマン」或いは「メディスンウーマン」が存在していますね。

私が特に敬愛しているホピ族は、日本人と相通じるものが特に多く、ホピ族も日本人を「兄弟」として、長老は幾度も日本の地を訪れ、彼らのとても大切な儀式でもある「セイクリッドラン」を日本でも行っています。
死生観を始め、数多の自然には精霊が存在している=八百万の神々など、共通点を探すのは本当に難しくないです。
また世界的に有名な「ホピの予言」では、一説によれば日本が世界を救う位置にあるとされているとか。
これは解釈次第なのでしょうけれどね。

現代的な生活に馴染んで来た他部族と異なり、ホピ族は未だアリゾナの岩山の上(メサと呼ばれます)に住まい、古くからの生活様式を守って暮らしているのですよ。
第一メサの上に立った時に感じた風の心地よさは、今でも忘れられません。
(元夫は下を覗き込んで「敵が来たらここからえいえいって石を投げていたのかな」とか言っておりましたけれども ^^;)
ちなみに「ホピ」とは「平和の民」を意味しています。

ずっと以前にホピのメディスンウーマンが来日をして、スウェットロッジなどの儀式を体験させてもらいに福島まで出向いたことがありました。
それも得難い経験になりましたね。
彼女に「貴方はもう一度、ホピの村にいらっしゃい」と言われたのですけれど、その後訪れられていないのが残念しきりです。

むむ…好きなお話には際限がありませんね ^^;

連休はとにかく心身の休養と栄養補給(好きなことをするなど)につとめてお過ごしくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/04 09:41
はんそろさん>

べったら大好きですねぇ♪
べったら漬けに梅の実ひじきでもあれば、もうそれだけで幸せです。
世界の最後の日に何を食べたいか、と聞かれて、大真面目に「玄米ご飯と梅の実ひじきとべったら漬け」と答えた私ですb

お漬物はお母様直伝なのですね。
無いと禁断症状は…末期ですね(*´艸`*)
私は最近お米粒を食していないので、そろそろ非常食用の玄米ご飯パックを消費する名目で、べったら漬けを買っておこうかしら…。

ゲームシステム、所持アイテムに生鮮ものがあると時間経過で腐敗が進むのは、前作からの要素なのですけれども、前作では腐ると捨てるしかなかった(食べてもいいけどデバフがかかるw)ものが、今作では調合でランタンオイルに出来るのは嬉しい改変でした♪

ラスベガスは本当にそこだけ別世界のようでしたよ~。
政治家とか宗教団体の某さんとか、ありましたねぇw
私が聞いたのは接待という名目での税金対策という話でしたけれど、そういう方は比較的上手に遊ばれているようですね。

私はギャンブルは未体験ゾーンが多すぎて、一度だけ連れて行ってもらった競馬場でもパドックでお馬さんを眺めて楽しんでいただけでしたっけ。
あ、でもその時に見ていたお馬さんの一頭を「この子勝つんじゃないかなぁ」と言っていたら本当に1着だった、ということもありましたね。
(謎現象で知人うはうはw)
あと一度だけ時間つぶしに友人とパチ屋に入りまして、やり方もわからない状態で3万くらい勝ちまして、あぶく銭だから使っちゃお、とジーンズ屋さんでジーパン一本買いまして、残りは友人と美味しい夕食を食べました♪
若かりし頃の思い出ですね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/05/04 08:59
YURIさん>(つづき)

本当に、頃を同じくして私と夫も「気持ち悪くてぐだぐだ」になっておりましたところ、YURIさんも(⊙⊙)‼と拝見して妙なシンクロ感がありました(*ˊᵕˋ*)

検査の数値的にも、お身体の調子的にも落ち着いて来られたのは本当に良かったです。
このまま過ごしやすい季節が続いてくれると良いのですけれど、既に夏日な予報がちらほら出ておりますね ^^;

お車が運転できるのは羨ましい限りですけれど、例の駐車場の一件は確かに借りるのも躊躇われますよね。
私はもともとが出不精で、かつては車なら出掛けられたのですけれど、視野角と投薬されているお薬の所以で、免許証返却してしまいましたので…。
(身分証明書代わりにしておりましたけれど、今はマイナンバーカードがありますし)

お散歩だけでも少しずつできるようになるといいな~と思うのですが、住宅街ですもので目的地が設定できませんw
(せいぜい緑地公園のベンチですか)

ゲームは私も古巣に居た頃現実逃避でがっつりやっていたようなペースではなくて、ちまちま進めている感じですけれど、それでも待ちに待ったドグマ2ということもあってテンションだけは上がっています(*ˊᵕˋ*)
シャドウハーツ、お片づけの息抜きにゆるゆる楽しまれてくださいね。

YURIさんも気圧に敏感な体質でいらしたのですね。
改善されたのは何よりです。
エアコン…私も今年はお仕事部屋の10年物を新しくしたいところです。(冷えない)

ミネラルマルシェですか~♪名前を聞くだけでわくわくです(*ˊᵕˋ*)
都内付近に住んでおりますのに、石屋やイベントの「い」の字も行けていないという状況ですけれど…。
公共の乗り物も乗れるようになると幾らか行動範囲が広がりそうなので、お散歩の次はその辺りを目標にしたいところですb

本当にいろいろとたくさん、ありがとうございました~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/05/04 08:58
YURIさん>

いえいえ調子も安定しない処を、コメントをいただきましてどうもありがとうございます♪

まずはお送りいただきましたものたち、無事到着しておりました!
眠い眠いでここしばらく部屋の中でぐだぐだ生活でしたもので、確認がすっかり遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした(深々)

ゴミ出し時に必ず郵便受けは確認するのですけれど、あまりのぐだぐだで前回スルーしてしまっていたようです…面目ないです(´・_・`)

早朝にいそいそ開封いたしまして、キラキラ美しい星座の袋をそっと開け、まずは「おおおお」とイラストを拝見いたしました。
これはもうプロの領域では?
いや下手なプロの方よりプロですよっ(ちょっと意味のわからない確信)

厚紙の方は「ZENKI」ですか?
あいにく興じる機会はありませんでしたが、名前だけは記憶しております。
迫力と勢いのあるイラストですね!
でも細かい処までとても丁寧に仕上げられているのは流石YURIさんです。
「世界一」も納得ですよ♪

「アーク」の方はまた作風が変わっていて現代的な洗練された風合いですね~。
YURIさんの作品、いずれもその界隈に疎い私でも「愛」の感じられる絵だと思います。
活き活きとしたエネルギーが伝わって、とてもとても素晴らしいです。
拝見できて光栄です♪(*ˊᵕˋ*)

そ、そして…「うさぎのカレンダー」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
すっかりやられてしまっております…これは可愛らしいが過ぎます~♪
早速、これまた可愛らしいカードと共に、目に入るところに設置いたしました(*ˊᵕˋ*)

お手紙もしみじみ拝見いたしまして、YURIさんのたくさんの想いが伝わってまいりました。
こと、ゲームに関しましては未体験の作品ながらゲーム関連あるあるな部分もありつつ、ふふふと拝読いたしました。

リストもいつもながら手書きでたくさん(⊙⊙)ありがとうございます~。
検索しつつ選びましたら、またコメントの方に書かせて頂きますね。
(つづきます)
 
アバター
2024/05/04 08:57
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

晴れていても風が強いと体感温度少し下がりますよね~。
洗車後雨に降られる、あるあるですね ^^;
空を見上げて「タイミングを考えなさいよ」と呟いたことも数知れずw

昨日は夫が在宅しておりましたので、夫サービスで短いドレスコーデでした(*ˊᵕˋ*)
でもふわふわしすぎていて何が何やらな感ですけれどもw
めんこいありがとうございます♪

苺は長女なので本当にしっかり者ですね~。
対する一郎は……いえ、やめておきましょう(後ろから痛い視線を感じている)
四郎は一番小柄で静かな子ですけれど、無言実行といいますか、何事にもそつがなくて、必要なことをそっとやってくれる子なのです。
夫秘伝のだし巻き卵を、随分頑張って練習していたとか。

気圧頭痛はお薬ひと粒で消えました。
お気遣いをありがとうございます(:D)┓ペコ

ゲーム内で生鮮アイテムを持っていると時間経過で腐っていくのですけれど、その腐ったものを必要とするクエストというのが斬新ですよね~。
前作は腐ると泣く泣く捨てるしかなかったのですけれども、今作ではランタンオイルなど調合で無駄にならないのも嬉しい処です♪

ここしばらくはゲームもがっつりは出来ておりませんで、各アカウントでちょこっと立ち上げてはちょこっと動かして、な感じになっています。
それより眠気が…w

今日はそちら、少し気温が低めでしょうか?
こちらは28/17という夏日予報ですけれど、早朝5時は肌寒くてちょっとだけヒーターつけました ^^;

アンさんも、寒暖差にはくれぐれもお気をつけて…GWでちがう意味でお忙しいでしょうから、休養もできるだけとれますように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/03 21:52
こんばんは^^

おっ、瑠璃さんはべったらが好きなんですね^^私も
大好きでございますw子供のころ母親がよく漬物を漬けて
おりまして、そのせいか私は漬物大好きになりました。
ぬか床を維持しているのも、買うと高いんで、無いと禁断
症状がwでるもんですから、って理由なのです。べったら
も好きなんですけど、結構面倒なんですよね。甘酒みたいな
ベースにいったん塩漬けした大根を漬けなければならない
から手間がかかりますもん。買ったらすぐw西〇で安いの
売ってるんでよく買って食べます^^

↑ずいぶんとリアリティのある描写のあるゲームなのですね^^
携行物にも時間経過があるんですか。へぇぇ、手が込んでる。。

↑ベガス。行ってみたいw大金つぎ込んで大負けした政治家とか
某宗教団体の女頭首が信者から集めた献金数十億(ばかです
ねぇ、この人も信者も( ´艸`))負けた場所、ですねwってか
私はそんなバカな真似はしませんが、ルーレットなんかは好きで
ゲーセンとかでハマってたことがあるんで実際にやってみたい
ですねぇ。私はギャンブル肯定派なんで。身を亡ぼすまでやる
のは本人の責任だと思っているもんですからw私も行ってみたい
です^^税金対策ってのは初めて聞きました。日本と税制が違う
んですね。日本では競馬で儲けたお金にも税金がかかる、との
ことで、はずれ馬券が経費にならないかと、裁判した方がいらっしゃ
いましたが。ま、そんなもので生計を立てるような人も私は正直
どうなの?と思いますけどねw

ベガスの近くに住んでるネイティブアメリカンの話は私も興味
があって、巫女?さんみたいな方がいて、医療行為に近いような
魔術を使う方、大地と会話ができる方、がいらっしゃるという
話を本で読んだことがあります(完訳シー〇ン動〇記)かがり火
を焚いて祈ったり、朝日に向かって祈りの言葉をささげたり、
自然と共に生きる人たちというイメージ。一度ぜひお話を聞いて
見たいものです。。旅行行きたいなぁ。。

今日は案の定また糸が切れたように体が動かなくなり、午後も
寝たきりとなりました。気力が切れるとも~だめです。明日は
何とか掃除や洗濯、布団干しをしなくては。。日曜には外出
できればよいなぁ、と思っています。久々にデパ地下へ出陣
したい、何も買わないけど。

今日もとっとと寝ます。

ではまたあした~v
アバター
2024/05/03 17:17
瑠璃さん今日は☆
コメントがすっかりお久し振りになりましてすみません(;^ω^)

3日間気持ち悪いのがようやく終わりましたんで、爽やかに散歩でも♪と思っていたら暑いんですけど(;´д`)トホホ
もう17:00なのにι(´Д`υ)アツィーって何でや_(:3」∠)_
そう言えば瑠璃さんも夫さんも気持ち悪かったとのこと、妙なシンクロ具合でしたね?(;^ω^)

肝臓もできものも落ち着きつつあって助かるのですが、これから暑くなると思うと憂鬱ですなぁ。
でも今月か来月頭ぐらいまでしか出かけられないと思うので、どっか行きたいなと思うのですが、目ぼしい行き先が思いつかず。
電車に乗ってどっか行った事のない場所に行ってみようかなぁ。

体調が良くなれば車を借りてもいいんですが、例の駐車場に戻すのが嫌なので、車に乗れないんですよね~。
わざわざレンタカー契約も面倒だし・・・。
そこまでせんでも行ける場所ないのかしら。
でも食べた後ややしんどいのはまだ変わらずですね。
あとトイレ問題もありますし。

そう言えば送った荷物って無事届いてますでしょうか?
休みが挟まったけどもう出してから1週間以上経つから、届いてないとおかしいなと気になって(;^ω^)

瑠璃さんもゲーム楽しまれてるようですし、私もしんどくてヤル気が出なかったシャドウハーツクリアしなきゃ~(;^ω^)
とりまゲーム出来そうな体調に戻れたのはホントありがたいですね。
片付けもボチボチやっとります。

昔は気圧の変化をモロ食らってましたが(偏頭痛と神経痛)、今はほぼなくなりましたんで、暑さダメージだけが問題ですね。
今日は調子が悪いとかじゃなくて、4ヶ月程ぶっ続けでダメージを食らい続ける方がしんどいですが・・・。
エアコンの用意しておかなくては。

とりま5/24~5/26に名古屋の松坂屋でミネラルマルシェがあるので、それは見に行こうかなという予定しか立っておりませんが、瑠璃さんもお散歩出来るようになるといいですよね~(*´▽`*)
私も気分転換に散歩したい(まだ左足の指先が痺れますけど)。
地下鉄に乗れるようになれば、愛知牧場でも行けるかな?
大分前に電車で行った事あるんですよね。

Gには「今が大事なんだからストレスかけるなよ」って言ってありますが、どうなる事やら┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/05/03 12:07
瑠璃さん、こんにちは~(コッソリ)

こちらは、ようやく晴れてきました。
でも風がとても強い!
先程、自宅前で洗車してワックスかけていたんですが、そろそろ終わりましょうか~ってとこでパラパラ雨が(o;ω;o)
あっという間に止みましたが、ついてないな~(≧∇≦*)

ピンクのワンピにピンクのリボンがなびいていて、めんこい❤苺ちゃんと四郎くんは、お利口さんなのですね~(*´▽`*)

気圧頭痛大丈夫でしょうか。
お薬で痛みはひいたかな?
無理のないようにお過ごしくださいね。

ゲームの中で食べ物を腐らすというミッション?あるんですね……なんか面白いw
ゲームも疲れない程度に楽しんでくださいね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.