Nicotto Town



雨の森は

とても好き。

もらったステキコーデ♪:38


リアル・異世界・ゲーム内問わず。


そういえば今作のドラゴンズドグマ2では結構雨天が多く、雨が降ればわぁい♫とお出掛けパターンになっておりますb

リアルでもこのくらい気楽におでかk……いえ、やめておきましょう。


今日も気温が上がりそうですね。
都内は夏日予報となっております…あ、こちらもですね。

起き抜けから微熱があるようで、5時には起床したものの、椅子に座っておりましたら座り眩みになりまして、ついでに睡魔も乗っかって来たので迷わずベッドダイブいたしました…からの、おはようございます♪

……が、まだちょっと熱っぽそう&ふらふらするので、もうひと眠り…。
後ほど追記いたします~。
 

**************************************

すっきり起床いたしました。
お昼ですね! おはようございます♪


そういえば私は中学時代から近眼で眼鏡をかけているのですが、(OL時代はコンタクト)福岡時代から色眼鏡を愛用しておりまして、ふだんは青色レンズなのですね~。

お化粧をしなくなってから眼鏡でお洒落…ということでもないのですが、普段使い用(青)、外出用の少し強い度の眼鏡(オレンジ)、運転用のもう少し強い眼鏡(ピンク)というカラフル仕様になっています。

ところが最近は眼鏡をかけない方がよく見える気がして、もっぱら裸眼で過ごしています。
ただある程度遠くが見え難いのと、ノーメイクの顔隠し(w)で、お出かけ時にはどれかしらかけることにしています。

お洋服の色に合わせるなど、ちょっとしたお楽しみ要素です(*ˊᵕˋ*)

最近青眼鏡の度が合わなくなって来たので、そろそろ作り直しかなぁと思いつつ。


お仕事の細かい手元作業は裸眼が一番よく見えますので、自ずと普段は眼鏡無しで過ごしているわけですが、古巣時代はそうするとモニタ画面が見え難く、PC作業中は眼鏡をかけていたのですけれど、最近はモニタも裸眼で充分見えるので、引き篭もり状態では眼鏡不要でありますb

視野角が狭く真横が見え難いのは相変わらずなのですけれども、これもどうにかならないかな~とか都合の良いことを考えております(*ˊᵕˋ*)


いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 


アバター
2024/05/05 14:26
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

老眼は一度福岡時代に経験しているのですけれど、その後ほどなく「いや眼鏡無い方が手元見えるし」と気がつきまして、どうやら一過性のものだったようです ^^;
そのため青色眼鏡は一応遠近両用なのですけれどね。
今ではお出かけ時「サングラス代わり」で使う感じです(*ˊᵕˋ*)

微熱は室温の上昇もあったのでしょうね~。
長袖だと「あついあつい」となるほどでしたのでw
今日も「あついあつい」と速攻タンクトップになりまして。

デパ地下、いいですよね~~~~~~♪
福岡時代には無駄に徘徊しておりましたよ。
元相方が試食しまくるので、恥ずかしいからやめなさい、とか言いつつ、お菓子関係は私ももぐもぐ…。

ふかふかお布団でぐっすりおやすみになれましたか?
太陽の香りがやっぱり一番気持ちいいですね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/05 14:21
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

今日も暑いですねぇ…明日からお天気が下り坂になりそうですので、気温も下がってくれると良いのですけれど。

お送りいただきましたもの、確認が遅れて本当に申し訳ありません(深々)

ZENKI、名前だけですけれども元彼がそこそこなアニオタだったこともありまして見聞きしておりました(*ˊᵕˋ*)

頂いたイラスト、どれも本当に丁寧に仕上げられておりますよね。
私も「絵を描く人になりたい」という夢をひと時ながら抱いていたことがありましたので、こういう完成度の高い絵を拝見すると、結構な感動を覚えます。
YURIさんはコーデを拝見しても色使いや小物など、細部に渡って作り込んでいらっしゃいますので、初期から絵心のある方とは感じておりましたけれど。

好きなものに関しては色ひとつ譲れない想い、わかりますわかります。
私も相当に凝り性ですもので、石の仕入れ時に何度担当者さんを泣かせたことk……ゲフンゲフン

「似ていることは大前提」は確かにですね(*´艸`*)
あとはそこにどれだけキャラ愛を注げるかなのだろうなと感じます。

キャラ愛といえば、私がいまやっているゲームではメインポーンという従者を独り作れるのですけれど、そのポーンのキャラクリに拘る覚者様(主人公)も多くおりまして、ポーンを見るとその人のポーン愛の高さがわかるというですね。
前作から、私の一番お気に入りのポーンさんの覚者様は、やはり絵を描く方なのですけれど、ポーン愛盛り盛りの素敵なポーンさんなのです♪
クロスプレイが出来ないので(先方はPS5)お借り出来ないのが殊の外残念でありまして…。
オンラインでは終了するまで連れ回させていただいておりましたのに。
…と、話がゲームに逸れました。失礼いたしました(:D)┓ペコ

とにもかくにも、実物を拝見できたのは大変に光栄なことでした。
大切に大切にさせて頂きますね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/05/05 13:40
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪

発熱は気圧&季節柄もありそうですね ^^;
ふらつきは最近は殆んど無くなっていたのですけれどね。
体重が落ちたこともあって、チーズとか小魚アーモンドとか、おやつ的にもちまちま食べるようにしております♪
お気遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
お食事がんばります('◇')ゞ
 
アバター
2024/05/04 21:37
こんばんは^^

仕事はメガネなしですか。それはそれは^^
私は老眼鏡wを使っています。よく見えは
するのですが、大した度数ではなく(0.75)
なので、常時かけている必要あるのかと
思ったり。外出用の眼鏡と使い分けしていま
すが。遠近両用はよくないという眼医者の
勧めでそうしたのですが。。う~ん。

起きがけ微熱あったんですか><大事になさって
下さいね。、

今日何とか掃除と洗濯を済ませました。良い天気
でしたが、明日もいいとのことで、体調が許せば
やはりデパ地下に出撃の予定。でもめっちゃ眠い
のでどうなるか。。

今日は布団を干したので、ふかふかのお布団で
寝られます、やったー!

ではではおやすみなさい^^

アバター
2024/05/04 17:43
>続き

何で伝わらんか~って思い続けてたんですけど、友達曰く
「似てるのは大前提だからじゃないの?」
って事らしいんですが、必死で似せて描いてるのでそこを評価して欲しい私の気持ちはどこへ行けばいいのやら(;^ω^)

カラーの描き方までは似せられないので自己流ですが、プロ級って事はないですよ、うん。
ペン水彩とカラートーンでどうにかってレベルなので。
そもそもカラーって頻繁に描かないというか、描く機会そうそうないですから伸びないというか、上手くはならないですよね(;^ω^)
その修行してたら本が出せないですし。

まぁとにかく「ZENKI」の世界観を崩さないイメージイラストってぐらいです。
赤が難しいんですよね、前鬼の赤は「朱」なので、紅色とかピンク寄りとか絶対許せないので。
他に本出してる人は割と気にしてないというか、当時カラーでもピンクをマゼンダに置き換えして安いフェアというのが流行っていたんですよ。
マゼンダが安いのか、インクが余って困っているのかわからないけど、印刷会社各社でそういうフェアばかりやっていた時期がありまして、私は色バランスが絶対崩れるから使わなかったんですが、それを使って本の表紙やらカラー便箋やら出している人がジャンル問わずたーーーーくさんいましてね。

安いお金でカラーに出来る!!というのに飛びつき放題だった訳ですが、ピンクをマゼンダにすると赤が派手なピンク系になっちゃうんです。
赤赤しいというか、ピンクピンクしい(しかも蛍光っぽい)という。
他の人の事は別にどうでもいいんですが、自分の前鬼がそんなピンクになっちゃう事が耐えられないので、私は絶対使いませんでした。
「朱き鬼神前鬼」っていうのは絶対の大前提でしたんで。

まぁそういう強いこだわりとか、18禁とかやおいだのは絶対受け入れない!!という全く同人向きじゃない性質を最初から兼ね備えておりましたので、軽~くファンの人とか、そういうジャンルの方々からは「怖い人」って扱い受けてましたけどねww
やるのは自由だけど、それ原作者が見て見ぬ振りしてくれてるからやれてるんだぞっていうのと、私の目に触れない所でやってよねっていうのはありましたね~(;^ω^)

ああ、「ZENKI」の話すると3日でも足りないぐらいですので一旦この辺で(;^ω^)
まだネタはたっぷりあるんですけどね(* ´艸`)
アバター
2024/05/04 17:24
瑠璃さん今日は☆
今日も暑くて寝てられないです(;´Д`)>風が吹いていればいいんですが、吹いてないのでただι(´Д`υ)アツィー

荷物が無事届いているとの事でε-(´∀`*)ホッとしました。
郵便事故はかつて激しく郵便を使っていた時も1度もなかったんで、ちょっと不安になってしまいました(;^ω^)
中身も気に入って頂けて何よりです(*´▽`*)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ
「鬼神童子ZENKI」ご存じでしたか?
そうなんです、これが私の世界一なんですww
激しく原作ファンなもので、原作模写してアレコレ描いておりました。
まぁ、見ないで描くとこれぐらいのレベルって感じで(;^ω^)

カラー原稿は4冊目の本からでしたので、この本の表紙はその次の5冊目のものです。
最初にカラー便箋(原作バージョンとアニメバージョン)作ってからなので、4作目のカラーかな。
っていうかカラー表紙本作る予定もそもそもなかったんですががががが。
アニメのお陰で結構盛り上がりまして、1回ぐらい記念で作ってもいいかと思い切ったのが、最後の8冊目までカラー表紙が続きましたね~(何となくグレード下げたくなくてww)。

お金かかるとか度外視でしたので、周りからは本の値段とかよく「太っ腹」って言われてましたけど(;^ω^)>儲けどころか赤字ですから。
でも、儲ける為にやっている訳じゃなかったので、ほぼ原価でやってましたね(それでいてオマケ本付けるから赤字という)。

周りのファンの人からの噂では、私がアニメ放映前から活動始めてたので(アニメがなくても本は出したかったので)、初期の頃は全然周りにサークルもおらずぼっちでしたが、「絵がむっちゃ上手い人が1人で頑張ってる」と言われており、最初のサークル参加からボチボチ売れてはいたのが不思議でしたねww
周りの声とか大分後になって入って来るもんですから、自分の噂とか全然知らなくて(;^ω^)

「ZENKI」の前には「うしおととら」やってたんですが(絵の方向性がほぼ正反対ww)、基本的に聖闘士星矢でも何でも模写なので、私としては「似てますね」と努力してる方向に褒められるのが1番嬉しかったんですけど、何故か言われる1位が「絵が綺麗ですね」なんですよね!!
そして2位が「絵がカッコいいですね」で、「似てますね」が4~5位なんですよね(;´д`)トホホ
アバター
2024/05/04 16:51
こんにちは~^^
お熱は大丈夫ですか?
ふらつくのは あんまり食べてないせいもあるのでは?
余計なお世話とわかってはいても 気になってしまって^^;
食べる事は生きる事とも言いますから
出来るだけお食事だけはなさるようにして下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.