Nicotto Town



春の夜歩き

ほわほわピンク

もらったステキコーデ♪:30


っていうかもう初夏ですかと。

GWなので晴天は良いのでしょうけれど、今日は関東圏でも28度だそうで…。
Tシャツでも長袖では暑いですねぇ。
ということで既にタンクトップな私です。(つ半袖)

早寝早起き元気な子、で早朝起き出したのですが、その後睡魔が…からのベッドダイブ→起きたらお昼でした。おはようございます(*ˊᵕˋ*)


良いお天気ながらお天気下り坂の予兆でしょうか…少々身体が重いですね ^^;

今日もぐだぐだ君的に過ごすことになる予感…。

奥さま&お母様は連休で逆にお忙しくもあると思います。
寒暖差もありますので、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/05/06 10:32
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

こちら、半袖の方ちらほら見かけますね…敷地内のみですけれど(*ˊᵕˋ*)
昨日は真夏日寸前でしたけれど、今日は少し涼しくなりそうです。

おお、本格的に洗濯機を回されましたか。
うちもそろそろスクリーンを外して洗った方が良いかしら…いや、まだ1年経ってないし、年末大掃除で…(先延ばし術)

静かな図書館でゆったり読書も良いですね。
私の場合、読んでるフリでぼーっとすることになりそうですけれどもw

街中も賑わっていましたか。
そうお聞きすると、ただ人波を眺めに「ちょっと出かけてみようかな」という気になったりしますけれど、たどり着くまでにタクシーが必要というのがですね ^^; ←公共の乗り物に乗れませんの

今はとにかく「休暇中である私」を満喫なさってくださいな。
先のシミュレーションは疲れますからね(*ˊᵕˋ*)

いやいやいや、今の職場www
そういうこともあるのですね~ 大変驚きました。

お気遣いをいつも本当にありがとうございます。
体調不良といいますか、仰る通り気候に身体が着いて行けてない状況なのでしょうね、重力の増し増し感に身をゆだねると、ベッドでぱたり…という感じです ^^;

気持ち的には大変平穏で安らかに昇天…もとい、安らいで過ごしておりますので大丈夫です(*ˊᵕˋ*)

はんそろさんも回復されてきたとのこと、何より何より♪
充電Maxをできるだけ維持されますように。


コーデもかわいい、ありがとうございます♪
ピンクの髪けっこう好きなので幾つも持っているんですけれど、出番が少なくてですね ^^;
久しぶりのピンクコーデで、お気に入りの「かすみヘア(ピンク)」を使えました(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/06 10:17
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

タロットはもう長く親しんでいらしたツールなのですね。
タロットに限らずですが、古くからの占術というものは学び始めるとその奥深さに驚きますよね。

私自身は最初にタロットを手にしたのが中学時代で、姉の友人に依頼される毎に占っていたものでした。
ただ、ちょこころねさんも恐らくご存知かと思いますけれど、重要なのは引いたカードの意味そのものではなく、その向こう側に「観える何か」なのですよね。
それは言葉にするのが大変難しく、伝えるためにカードの意味を引用するという逆引き的な要素もあったものでした。

精神世界への親しみ深さもお有りのようですから、元々素養を潜在的にお持ちなのでしょう。
それらが時を経て徐々に表出してきたのかもしれませんね。
※そもそもスピリチュアルなど、「〇〇世界」と括ることにさっぱり必要性は感じておりませんけれども便宜的に…。

↑こうしたことを詳しく書き始めると際限が無くなってまいりますので、必要に応じて端折ってしまうことが多々あります、それで意味不明になることがありましたら申し訳ないです ^^;

直感的に物事を捉えることはとても重要に感じます。
そこに思考の関与が為されなければ、純粋な「情報」となり得ます。
そうした感覚的なものはひとつのギフトとして、どうぞ大切に育ててくださいませ。
それは他者のためのみならず、ご自身のためにもですね。←ここ重要

時代的には「働く女性」に優しく移り変わって来たように思いますけれど、家庭における女性の位置づけは確かに今も昔も同じに感じますね。
ただそれは、母たる人が知るであろう「無条件の愛」が基盤となっているのかもしれないとも思います。
大変な役割ではありますが、言い換えるならば自分だけに赦されている役割、そんなふうにも感じます。
更に言うならば、人間誰しもがそのように「在る」ことは可能なのではなかろうかと。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/05/05 22:10
PS.今日の服もかわいい(#^.^#)
アバター
2024/05/05 22:08
こんばんは^^

そちらはもう半袖?@@なんとまぁ。こちらも気温は
上がりましたが、半袖ほどでは^^;

今日も洗濯機フル稼働。二回洗濯して、カーテンやら
敷物やら、のれんやら洗いましたが全部すぐ乾きまし
た。これで大物の洗濯は一段落Uターンし、図書館へ。
明日は少し人がいなければ再チャレンジの予定ですが
図書館は静かで、あまり人もおらず、ほっとしました。
みな行楽にいってるんですかね、街中はちょっと混んで
ましたけどw

GWラス一。でも人混みには行きたくない、葛藤中で
す。でも四連休もあるのに一日も街でないってのも、
と思いつつ、毎日通勤途中で街を通過するのでそれ
で満足している部分もあります。う~ん、かといって
遠出する体力も最近はなし。やっぱり重いちゃりの
ペダルをこぐのはしんどいなぁ。すべては自転車を
買い替えてから、ということになりそうです。。

明日が終わるとき、気分はどうなってるのか考える
のも怖いw

そうそう、登録している仕事サイトで今している
仕事のオファーが二度もきました。結構簡単に
やめさせたり、やめたりが多いからですかね。
ちょっと苦笑w

今日も体調あまり思わしくないのでしょうか。
瑠璃さんは気候の変化に敏感だからよけいこんな
朝晩で温度差のある気候はよくないのかな。。
大事になさってくださいね。。。

私はようやく今日になって回復を実感していま
す。こんなに疲れているのも通勤のせいです。
あと二週間はこらえます。

ではではv
アバター
2024/05/05 17:56
先日は丁寧なお返事をありがとうございました(*^-^*)
自分が書いてみたものを読み返してみたら、
分かりにくい書き方だったかも?と思ったりもしましたけど・・・大丈夫だったでしょうか。
タロット占い自体はは20歳ころからしていて、星占いなども小さいころから好きな子でしたが、
元々自分の中にあったものが今はっきり動き出したような感じなのでしょうか。

基礎的なものをきちんと身に付けたくなってオーソドックスなタロットカードも手に入れたので
(なにせ長く愛用してきたカードはザーナ・ファーバータロットというもので独特なイラストに
ひとめぼれして購入したので、ベーシックなものを一つものっていなかったので)
これからこつこつ勉強していこうと思っています。
星占いも勉強をしようかなと思い始めているのですが、どちらも奥は深そうです。
勉強自体は苦手な方ですが、興味のあることならば苦にならない方なので
これからどうなっていくかはわかりませんが、また改めて一歩を踏み出してみようかなと。
マルセイユ版やトートタロットにも惹かれているので(どちらかというとメジャーなライト版よりも)そちらの方もいずれ学べたら良いなあと。
占いというとやっぱりスピリチュアルな印象が強いのかなあと思いますが、
メソッド的なものもベースにあったりして、だれでも一応はできるのかあと。
でも自分もかなり直感的に占う方なので、それゆえにタロットを好んでいるというのはありそうです。
ちなみに私も一応レイキ多少学んでいたりしますが・・・・
身体のメンテナンスを学ぶところから気功についても多少学んでいたりしたのもあって
あまりそういったものは特別視していないところもあります。
自分がしたいからする、そんな感じが一番自分には合っているのかもしれません。
みずがめ座だからのか?そういうところあるそうですけど。

連休といえば家庭内だとやはり女性陣が忙しい印象がありますね。
うちも母がいつも動き回っていて、お休みなのに休めてなくて申し訳ないなと子供心に思っていました。
自分が母親になるころには変わっているといいな~と想像してましたが、
期待ほど変わってはいないような印象もありますね。
お互いを支えあい大事にしあえるようにもっとなっていったらいいなあ~
家族も友人も、そして知らない人との間でさえも、そんな風に思うことがあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.