Nicotto Town



頂き物。

地元から離れてるとはいえ、長く住むと顔見知りもできる訳で。

田舎という事もあって、お裾分けとか貰えるのです☆

お友達から野菜を頂いたり、近所の方から野菜を頂いたり。

うん、主に野菜だね(*'ω'*)

トマトがあるから持って行くね~

と知り合いの方がトマトをくれると言うので待っていたら、持って来てくれたのはトマトの鉢植えΣ(゚Д゚;

あ、自分で収穫するパターンね(^-^;

新鮮でいいわぁw

ところで収穫し終わった鉢はどうしましょ☆鉢だけ返すのか(・・?

「くず野菜だけど」
と言って小さいジャガイモも頂きました☆

くずだなんてとんでもない(*'ω'*)
早速甘辛く煮ちゃって、立派なおかずに♪

肩こりと腰痛と筋肉痛が治らないけど、明日からも頑張ろ(*´Д`)
天気も悪そー(*´з`)それだけで気が重い~
いい事あるかなぁ☆

アバター
2021/06/28 20:56
こんばんは、ゆかむぅさん。
私の実家では、両親が(趣味で)畑をしていて、
姉家族の、家庭の食卓も満たしているようですが、
私は、基本料理はしないので、まだ、ありがたみを感じてませんw
ゆかむぅさんのように、お料理ができる方なら良いのですが… (''◇'')ゞ

今週は雨が続き、本格的な梅雨模様になりそうですね…
わかっていても、長雨はあまり来てほしくないですね⤵ (^_^;)
アバター
2021/06/27 23:45
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
出来上がったトマトじゃないの!?
鉢植えとか いらない!いらない!ww
大の虫嫌いの私・・・鉢植えとか聞いただけで
葉っぱについてる虫を想像して 鳥肌が・・・Σ
アバター
2021/06/27 21:22
野菜今高いから、それは良かったです。
ゆかむぅは、頑張り過ぎなのでリラックスして
肩の力を抜いて~息を吸って~吐いて~
そう、その調子で!(笑)

良いことあって困るくらいだよ?
アバター
2021/06/27 21:10
新鮮でいいわぁw この言い方...
京都人か!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.