Nicotto Town



事務仕事。

今日は晴れ予報だったのに朝、目が覚めると

「ん?雨??」

しかもけっこう降ってる音が(^-^;

今日の洗濯は諦めて家でのんびり☆

…のんびりっていうよりダラダラ(>_<)

たまには本でも読もうって思い、読み始めて数分で寝るw
朝も、休みの日はゆっくりなのに昼間も寝れるなんて不思議(*‘∀‘)

でも今週は忙しいので今の内に寝貯めしなきゃ☆
月の終わりは仕事が忙しくなるけど、主にパソコン仕事が待っているから憂鬱
(*´з`)
また効率が悪く、パソコンに振り回される日々が…

たまにパソコンの設定がいきなり変わっていたり、
「え?あのデータは何処へ??」
何て事が起こり、仕事進まな~い^^;

前もあらかじめ入ってる計算式に数字を打ち込もうとするも打ち込めない
(;゚Д゚)

え?何故なぜ?!

ここで粘ってもそうとうな時間を使うのが目に見えてたから、早々と事務の人に聞いた所、何故か計算式にロックをかけているとの事(´・ω・)

それを外してくれるようにお願いすると、めちゃくちゃコソコソとパソコンをいじり始め…

え?外し方教えてくれないの?次またロックかかったままじゃないか('Д')

と思い、外し方を聞くも何とも曖昧な説明が…
多分計算式いじられるのが嫌なんだなと理解w
只でさえパソコン触るの嫌なのに計算式なんてノータッチよ^^;

もう素人の、パソコン苦手意識の強い私にはお手上げ(゚Д゚)ノ

こうなったらすぐロック外せと呼びますから!
何なら数字入力やってくれとお願いしたい~(*´з`)

ちゃんと自分で勉強しないとダメですね。
新たな事を覚えるより忘れるスピードが速いので頭のメモリーも極少な私にはキツイ週になりそうです( ̄д ̄)

アバター
2021/09/28 00:22
私のネット友達にPCエンジニアの人がいるので
PCがおかしくなったのー!><。 と泣きつくと
チャットで 事細かく教えてくれますw
ここ右クリックして・・・3行目の〇〇っていうのを左クリックして・・・ってw
いやーw なんとも有り難い存在!!
でも私には時々
その友達が凄すぎてハッカーに見えるのです・・・(;゚Д゚)
アバター
2021/09/27 19:56
こんばんは、ゆかむぅさん。
苦手意識を持っていると、なおさら自分から勉強はできませんよね。
お家でもPCが使える環境であれば、まずは機能に慣れるために、
エクセルで、家計簿やレシピの編集などをしたみては如何でしょう? (´▽`)
アバター
2021/09/27 18:13
パソコンって・・・・パソコンって、どうしてこんなにわがままなの?
思い通りに動いてくれない!ってことは、よくあります。

お仕事頑張ってくださいね(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/09/27 00:37
今晩は♪
お疲れ様です。
会社のお仕事は覚えることが多いですね。
頑張ってくださいネ。
またね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.