Nicotto Town



犬派?猫派?

朝起きた時に、まだ頭が痛い事に絶望しましたが^^;


昼頃にはようやく落ち着いてきました♪

ネコさんも寒いからか、ずっと寄り添ってくれてますw

私の周りは、私も含めネコを飼っている人が多いです。
昼休みとか、みんなで飼い猫さんの写真見せ合ったり成長過程を聞いたり☆

昔は圧倒的に犬を飼っている人が多かった気がするけど、今ってネコさんも多いのね。

そんな私の実家では犬を飼っていましたが☆
母がネコ苦手で(^-^;

その反動からか、私は猫派。
最初は嫌がっていた母ですが、ウチのネコさんでだいぶ免疫が付いたようで、今では実家に帰る時もネコさんと一緒です(*‘ω‘ *)
何だかんだ言いながら可愛がってくれてありがたい( *´艸`)

今は犬猫以外の動物もペットとして人気だと聞きますが、最近ご近所さんがヤギを飼い始めたようで…
朝早くから鶏の声ならぬ、ヤギの声で目が覚めますw

ヤギって、もし何かあったら動物病院で診てくれるのだろうか…
病院に行ってヤギいたらビビるな('Д')

なんていらぬ心配をしている今日この頃☆
でも晴れて日の朝に、優雅に雑草を食べてるヤギさんの姿…のどかだなぁ(*‘∀‘)




アバター
2021/11/29 00:22
私は断然 犬派ですw
見るだけなら 猫
飼うなら 犬 って感じです♬
そして・・・私は犬でも猫でもなく
爬虫類が好きです!!
トカゲちゃんが 可愛い~~♪♪
いつか飼いたい!!とは思っているのですが
エサが・・・ねぇ・・・ww
アバター
2021/11/28 13:20
こんにちは、ゆかむぅさん。
私は、ワンちゃんもネコちゃんも飼ってはいませんが、
生き物全般が好きなので、ヤギさんもありだと思いますw
最近は、雑草刈りのために、ヤギを放置飼いする方もいるそうですが、
実際には、ヤギさんが年間に食べる草の量は多く、食べない雑草もあるので、
飼い主さんが思っている程、ヤギさんを飼うのは簡単ではないようです。 (*''ω''*)
アバター
2021/11/28 13:08
動物が家に居たことはないのですが、他の家でくつろぐワンニャンは可愛いですね♬
ご近所にお邪魔した時に、椅子に座っていた私の足に乗っかったニャンコの
温もりが思った以上にぬくぬくで、初めてだっただけに感動&癒されました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.