Nicotto Town



波。

週末は食材の買い出しに行きます(*‘ω‘ *)

大体一週間分。
平日にあまり買い足さなくてもいいようにするのですが、今週はちょっと高くついた(*´з`)

お家に引きこもっているせいもあり、何だかお菓子作りがしたくなり。
たまに、この波が来るw
で、作り始めると、すぐその波が引いて面倒くさくなるんだけどww
お菓子作りって、洗い物が多くなるんだよね~(^-^;
ご飯作りと違って計量もしっかりしないといけない。
普段計量スプーンなんて使わない私が手をプルプルさせながら計量するのですよw
何より、いつも思う事が材料費が高い( ̄д ̄)
もはや、普通に買った方が安いのでは?
手間暇かけて、それでもお店の味には勝てないのにやる意味あるのか??

と自問自答しながら勢いで材料買ったから、もはややらなければ!と自分を追い詰めるw

お菓子作りの波が来た事は本当ですが、その波が来るきっかけは冷蔵庫に元々入っていた頂き物の材料。
これは以前、洋菓子屋さんが
「もう使わないから」
と言う理由でお裾分けしてくれた材料なのですが、冷蔵庫で眠る事数か月。
いい加減、冷蔵庫を占領して他の物が窮屈そうなので、そろそろ消費しなければと思い…それで作れそうな物を考え、足りない材料の買い出しをした訳です。

今の所、明日作ろうかなと思っている。
でも材料を買いそろえた満足感で、またこのまま冷蔵庫で眠る事はあるあるw

行動に移す自信は…ないですw

アバター
2022/01/30 18:39
こんばんは、ゆかむぅさん。
これまで、ご丁寧な応対と優しいお心遣いをありがとうございました!
もしも、石川県へ来るご予定がございましたら、心置きなく私にお声かけ下さい♪
会社・ネコちゃん・体調不良などの問題事は、差し出がましいかも知れませんが、
早めの対応で、無理を溜め込まないようにして下さいね。 (*´ω`*)
アバター
2022/01/30 04:05
あはは、冷蔵庫で眠ってたら、ますます冷蔵庫占領やんw がんばw
アバター
2022/01/30 00:48
バレンタインに向かって、チョコつくりも^^
がんばれ~^^
アバター
2022/01/30 00:34
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは
お菓子できたら食べに行くから、頑張ってね~~ (∩_∩)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.