Nicotto Town



言葉。

方言って難しい(^-^;


仕事で
「目を通しといて」
と言われた書類、方言だらけで何書いてあるのか分からなかったw

って言うか、正式書類に方言っていいのか?!
でも、この辺の人には通じるからいいのか…とも思ったりw

「どういう意味ですか?」
って聞いたら
「え?これって方言?通じない?」
と…

これって、よくあるよね~。
私は関西出身だけど、今まで普通だと思って使っていた言葉が実は方言で通じなかったり☆
今住んでる地域で、今まで当たり前に使っていた言葉を何も考えずに使用して提出した書類が「?」の付箋付きで戻ってきた事もあるけどw

言葉の引き出しがなさ過ぎて困る(´・ω・)

月の終わりは、こういう書類に追われ、家でも毎月頭を抱える…^^;
その横でグーグー寝てるウチのニャンコ=^_^=
一番暖かい場所を堂々と陣取り、私は寒い場所に追いやられるw

ま、今日はスーパーネコの日だそうだからいいけどw

うーん(。-`ω-)スーパーって何だ?ww

アバター
2022/02/25 09:12
スーパーとは・・特に優れている!という意味です。
アバター
2022/02/23 01:02
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは
٩(ˊᗜˋ*)وアハハハハ 正式書類に方言って、あまり聞いた事が無い。
スーパーネコの日
う~ん?? ウチの近所にも、ネコが居るスーパーはないなあ。σ(^_^;;)
アバター
2022/02/22 23:17
報告書に方言はないわw
さすがにそれはいかんと思う。
2.22が普通のねこの日で
今年は2022.02.22だから
スーパーらしいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.