Nicotto Town



カメさん。

今住んでる所は田舎故、色々な生き物を見かけるのですが…^^;

職場は更に自然豊かな場所なので普通に動物や虫なんかも…虫嫌いな私には少々過酷(・´з`・)

今日は何気なく外を見てたら、昨日私が頑張った芝生の上を大きなカメが!!

「でっか!!」

って思わず叫んだくらいw

他に人も集まりザワザワしてたから思わず外に出ちゃった私w

そのままカメさんの所に行って何故か抱えて皆の所に戻ってカメさんを見せてあげた(謎行動wそして重い!)

暑すぎて甲羅カラカラだねぇって事で水をかけてあげたり☆

そしたら水を求めてカメさん猛ダッシュ!

カメって誰が「ノロマ」なんて言った?って思うくらい早かったww
鬼気迫る速さに恐怖を感じたけど、日陰に入ったら動き停止。


……そのまま数時間動かない(;゚Д゚)


仕事の合間に皆で様子を見に行ったりしたけど全く動いてない。

上に「どうします?」って聞いたら

「え~?何処から来た子?」

と言うので他の人が検証した結果、近くの水場だと言う結果に☆
(お仲間がいたっぽい)

「え~。戻してくる~?」
って完全に私に言う上司w

ま、考えなしに連れてきちゃったのは私だから仕方ない(。-`ω-)

同僚とその水場まで行き、無事お仲間の元に帰してあげました☆

カメさん、再び凄い早さで消えて行きましたが…

その内竜宮城に連れて行ってくれるかな~♪

って言ったら同僚に「こんな汚い水の?」と笑われましたが…きっと元気で泳いでるハズ!


…明日、芝生に戻っていない事を祈る!!

アバター
2022/06/29 22:48
オチがステキ♪
泥まみれ竜宮城は勘弁だけど、カメさんはきっと喜んでるですよ☆(≧▽≦)
抱える、ってことは、片手で持てる大きさより厳しいくらいの子だよね
なかなかおっきい☆
カメが一杯いるスポットが大好きで、久しぶりに行きたくなっちゃった(*'▽')
アバター
2022/06/29 05:58
明日芝生にまた追ったら、びっくりだねー、まよい亀w
アバター
2022/06/28 23:31
カメさんふぁいとw
確かにカメさんも暑かったんじゃろw
この前、昼なのに産卵したウミガメがニュースになってたな。
カメの産卵は真夜中だからなw昼だと砂が熱くて焼けるじゃろさw
それにしても、ペットじゃなくて野生のカメがいるっていうのも
やはり、すごいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.