Nicotto Town



少しだけ引っかかる事。

昼間、何だか凄い音がしたのです^^;


何か音がしたな~くらいに思っていたのですが、同僚が

「今、上がコップ割ったんだけど、多分……」




はい…私のコップでした^^;


「形あるものはいずれ壊れるから」


と昔から親に言われていたので、そこは仕方ない。
わざとではないと思うしね☆



で、上(№2の方☆)が謝りに来てくれたんだけど

「ゴメンね。弁償は出来ないけど」

て言われて、最後の一言、要らんくない?と思ってしまった、心の狭い私w


別に弁償して欲しい訳でもないし、例えそう言われたとしても「弁償してもらわなくても大丈夫です!」て言ったと思う(((uдu*)ゥンゥン

が、先手を打って言われると…モヤつくぜ~w

ま、いいんだけどさ(*´з`)

これからはプラのコップを置いておこう☆


夢の国で買った、ちょっと可愛いやつだったから、少し残念(>_<)

当分行く予定ないしな~^^;

…………( ゚д゚)ハッ!これを理由に行く手もあるか⁈

ww

アバター
2022/09/30 22:54
いや、これはコップを買ってもらうべきw
弁償だと言葉があれなんで、日頃の感謝の意味で
プレゼントくらいにして、もらってもおかしくないな。
ただ、プラじゃなくてアルミがいい
落としても割れないし、味も変わらん
チタンもあるらしいが高いw
アバター
2022/09/30 18:53
それを理由に行くべきだ(笑)

言葉のやり取りって、ちょっとの違いで、嫌な思いするときもあるよね。
アバター
2022/09/30 01:38
深夜に失礼します^^。

「・・・。弁償は出来ないけど」が意味不明ですが、恐らく言った本人の内心の動揺が現れた一言と解釈します^^。
「小者め!^^」と笑って許してあげるのが大人の女の余裕かと^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.