Nicotto Town



ジェネレーション的な?

今日、ちょっとした話題で盛り上がりました☆


「だるまさんがころんだ」


はるか昔の昔、まだ可愛い気があった子供の頃の私…

「だるまさんがころんだ」やったよ。



で、今日数十年ぶりにやってみたのです。





最後、オニの側まで行って「タッチ」して逃げたのですが、そこでストップがかかったよ('Д')上から…w(上司も参加してやるっていう状況w)




「何でタッチなの⁈アウトになった子とオニとが繋いでる手を「切る」んでしょ?」

と。

大した違いはないけど、これが意外と大盛り上がりで…w

何故なら上司を筆頭にちょっと上の先輩方の年齢が「切る」
それより下の年齢は「タッチ」だったからw



で、私は「タッチ」派だったので

「ちょっと待って!絶対そこ(私)は違うでしょ!ww」

って言われる(。-`ω-)



何だと~(゚Д゚)ノ

タッチで育ってきたし!
若いしっ!!(これは明らかな嘘w)



とギャーギャーなって、だるまさんがころんだ所の話ではなくなったw

たまには昔の遊びを大人になってからやってみるのも良い物です( *´艸`)
年齢、育ってきた環境等々で色々違いがあって盛り上がるのでオススメですw

ま、問題は付き合ってくれる人がいるか

ですがw

アバター
2022/12/28 23:34
えっ?なんだその切るって(;´∀`)
タッチで逃げる、はすごく覚えてるけどー
捕虜とかあったよね、なんかよく覚えてなくて悲しい、、
っていうかオトナ同士の鬼ごっこが素晴らしくステですようヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2022/12/28 22:26
自分はどっちだったか忘れたw
マジで小学生以来、やってないw
小学校の時は缶蹴りのほうがメジャーだったし
ゴム飛びもやったわさw
だるまさんはあまり面白くない?w
アバター
2022/12/28 19:27
こんばんはღ
すずは、「切る」派ですね(ू•ᴗ•ू❁)
懐かしいな~
すずも、だるまさんがころんだ。したい♡
アバター
2022/12/28 07:33
「じゃんけんぽいぽいどっち出すの」(両手でじゃんけんする遊び)
そのあと勝てそうな方を残して片方引くんだけど、その時のセリフが
「こっち出すの」と「こっち引くの」で割れたw
アバター
2022/12/28 02:56
だるまさんが、ころんだ・・・
大阪では、ボンさんが、屁をこいたって言ってましたw((´∀`))ケラケラ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.