Nicotto Town



蚊取り線香再び。

今日は晴れ予報だったのに朝も昼間も雨すごい(>_<)

運よく行く時も帰りも丁度降ってない時間だったから傘の出番はなかったけど☆


降ってない時間もあったので、今日は蚊取り線香のセッティングをしてみました♪

何を今さら⁈

でも本当に今まで火をつけるグルグルタイプの蚊取り線香は使用したことなくて^^;
電気タイプはあるけど。


で、新しい蚊取りさんは職場の物置に入ってたから前日のゴミを捨てて新しいやつを入れて…あ、新しいやつって2つのグルグルが引っ付いて1セットとして入っているのね。

それを外して一つ一つにするけど、意外としっかり引っ付いてる…

慎重に外してたんだけど…ポキってまず折れて、その後もポキポキって^^;

とりあえず粉々蚊取りを入れ物に入れて線香にするw


何でこんな粉々⁈w

って周りには笑われたけど本当に慎重に外してたんだけどなぁ…

蚊取り線香もロクに扱えない、雑な性格が出てしまったかもしれない…^^;



今日もゴホゴホしながら火をつけたのです☆
一気に3つもセットして、これで明日からも一人で出来るハズ!


ポキポキになるけどw

アバター
2023/06/01 23:43
ポキポキ折れたかw
普通、1個を固定して、残りの片側を90℃回転させれば
外れるんじゃないのかw
確かに古いと膨張しててくっついてるかもしれんな。
どうせボキボキなら少し長めにわざとボキっと折って
それを使っていいかも。
アバター
2023/06/01 20:11
粉々まではいかないけど
結構折れるよね
アバター
2023/06/01 18:49
ポキポキでも、効果は一緒のはず。ふぁいと!
アバター
2023/06/01 01:07
雨だったなら、蚊取り線香自体が湿気を含んで、少し膨れてたかも
それで、2つが外れにくかったのかも。
普通は、そんなに苦労しなくても外れると思うよ。(∩_∩)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.