Nicotto Town



厄介者。

会議が凄く眠かった件w

もう、夕方の会議なんて子守唄にしか聞こえないw
ウトウト…きっと真正面から見ると白目を向いていたに違いないw

唯一目が明いたのはお盆の勤務状況を発表していた時。

お盆は基本的に休みじゃないけど、仕事量は少ないので交代勤務。
最低限の人数でやるらしい。

で、少し前に希望は聞かれました(*‘∀‘)

私はお盆に帰省したいから実家の都合も踏まえて、ガッツリお盆に休みたい☆

勿論仕事量の少ないお盆に出勤して、他でゆっくり休みたい人もいるので基本希望は聞いてもらえるらしいw

問題はその週にある研修ですわ…(´-ω-`)


職場全体で毎年お盆に研修があるのよね^^;
なんで、こんなド盆に全体の研修なんて入れるんだって毎年思っているんだけど…まぁ、みんなが出やすいように?
ハッキリ言って誰も望んでないって(-"-)

ここ数年はコロナの影響で未来ある若者が中心に出席していたんだけどw
もう、老い先短い私なんて…w

なのに今年から再び研修の人数制限が撤廃され、誰でも受けろ的な?


で、希望を出したときに軽く「休めるなら欠席したい」って言ったら、なんと私は研修が免れてた(*‘∀‘)

それも私だけw


こんな人数の多い職場で、みんな出席するなんて真面目すぎる!!
もう少し休む人もいるかと思いきやw
ここ、凄いな^^;
逆に本当に休んでもいいのか気が引けるわww


他の人曰く「出なくていいなら出たくないのに、行かなきゃいけないもんだと思ってた。ほんとに休みの希望出すなんて度胸あるね~w」って言われたけどねw

そういう希望だけはちゃっかり言って、益々私は厄介者扱いされてそう(*‘∀‘)

アバター
2023/07/28 23:10
いいのよ、いいの。
がんがん希望出すべし。
言わなきゃおkってことだからな。
職場の雰囲気にもよるんだろうけど
どこかで、今まで通りの慣習を見直すのは必要
時代に合ってるかどうかも含めて
アバター
2023/07/28 19:17
休める時は、休んでいいのでは?(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2023/07/28 06:14
盆は、休みたいよね~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.