Nicotto Town



恒例の。

先日誤ってヘアアイロンに触れてしまい、しっかり火傷…

その時は大丈夫だと思っていたけど、段々と痛みが増して、今は脱皮中w
一皮むけて生まれ変われるかな~w
まぁ今は只々痛いんだけど^^;


贈り物や頂き物が多いこの時期☆
異動者で、同じ部屋の人にお礼の品を渡す事になったんだけど、メッセージカードも配られ、一人一人にメッセージを書く事に。
同じグループで残る人は7人。だから7枚のカードにメッセージを書く…
正直、そんなに書ける程文章能力がなく…仕方ないからイラストを描いて誤魔化すw
決して絵は上手くないけど苦肉の策だ♪

新年度になると新たに配置が変わって、チームメンバーも新しくなる☆
一応自分の希望は聞いてくれるらしいけど全員の意向に沿える訳でもなく内示が終わって更にソワソワするこの時期w
これで一年間の命運が決まるからねw
メンバーや相方との相性が悪いと最悪^^;
異動者の私は向こうの事は現状分からんし、お任せでと伝えてあるけど、今の事務所は今日も「あそこは○○さんじゃない?」とか「ここに○○さんは無理でしょ」と賑やか('Д')

で、昼に部屋に入ってきた同僚が「上司のパソコンが今引きっぱなしなんだけど、来年度の配置の案が見えてる!」と大騒ぎにw

こうなると、スパイの如く代わるがわるパソコンを覗きに行く人達w
そんなに順番で行くとバレるぞと言ったんだけど、上手く目視出来ないみたいで一人ずつさり気なく上司の後ろを通る作戦にw
関係のない私はマイペースに昼食のおうどんを啜るだけ( *´艸`)
結果、一部は分かったみたいで凹む人、安堵する人、画策する人とそれぞれの思惑が入り乱れる昼休憩。
こんなに平和にやれるのも後2日。

4月になったら、おうどんも啜れないくらい怒涛の日々がやって来るし。
休憩にのんびり珈琲が飲めたのも何日ぶりでしょw

今日は久しぶりに晴れていたなぁ( *´艸`)
もうすぐ桜が咲きそうです☆

アバター
2024/03/28 21:12
桜だ桜。
4月になったら花見で歓迎会かw
いやぁほんと内示の後はざわざわとざわめく
飽きた頃に異動w
心機一転よ、過去にいたことがある職場でも
アバター
2024/03/28 18:59
本当に、移動のこの時期、大変そうですね。
4月が平和な日々になりますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.