Nicotto Town



おそ松さん(第1期)

アニメ「おそ松さん」記念すべき第1話!いろいろやらかしすぎてDVDには収録不可能になった幻の第1話!

未だに、我が家のTVの外付けハードディスクに録画が残っていたりします。

いやはや、懐かしい~。掴みはバッチリだったんじゃないか?
当時、私は十四松が好きだった。六つ子の組み合わせ的には「筋肉松」が好きだった。
エスパーニャンコ回と十四松の彼女回は、メッチャ泣いた!
3DSで出たおそ松さんのゲームをやりこんだ。
某ゲームでの着せ替えアバターを日替わりでF6要素込みの六つ子コスにしていた。
3DS「カルドセプトリボルト」で六つ子とトト子をモチーフにしたブックを作った。
3DS「ミートピア」で、じゅうしまつ(職業は戦車)、いちまつ(職業はネコ)をキャラ作成した。
じょし松さんが好きだったのか、妖精の3姉妹はいちこ、トトこ、じゅうしこにしていた。

純粋に「おそ松さん」を好きだった楽しかったあの頃にはもう戻れない…。
あまりの懐かしさに「帰らざるおそ松さん」という話が自分の中で出来てしまうほどだ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.