Nicotto Town



りっく☆じあ~す【41】MBT出撃不可はつらいよ

改2まで昇級させたエイブラムスさくらちゃん(M1A2C)をパットン戦車さんと入れ替えてっと。

徐倫戦車(Tー84U)は大好きな市ヶ谷さんの隣に。戦っている時もできるだけ市ヶ谷さんのそばに…。
お風呂(修理工場)の時まで一緒だったのは一度くらい。それって市ヶ谷さんも被弾したってことだし…。

「武器娘3人以下」の出撃制限に慣れてきたら、今度は『MBT系出撃不可』ときた。
MBTとは「Main Battle Tank」の略称で、主力戦車のこと。
10式、90式、74式、61式、外国戦車、マグマ軍戦車は、MBTだから出撃できないのだ。
これまで10式戦車さん達(MBT)に頼りきりだったので、
いつも通りに戦えないと分かって、すっかりビビってしまったワケで…。
要はMBTじゃなきゃ出撃できる…「なら、楽勝では?」と兄に言われる始末なワケで…。

「イージーエイトさん」や「だぎゃあチャーフィー」に良い武器を装備させて、式神も付けて、
MBT並みのポテンシャルまで持っていく。
イベントポイントの関係上、市ヶ谷愛と木更津茜は外せないし…。
ここにきて「マベットくん(M163 Machbet)」の重要性が出てきた。
ヘリは、スーパーコブラとキラーエッグを除けば、どの子も改2まで昇級させてるから出しても大丈夫だし。
要塞を出撃させるなら、1番目に配置は必須だね。特に、ソユーズさんは一歩ずつしか移動できないからね。
誰一人、大破することなく勝てたけど、MBT出撃不可マスは、まだいくつか残ってる。
どのみち、いつもの編成を大きく変えないといけないので、
金レンチ狙いの完全開放で、マスを埋めたくなったら挑むということで…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.