Nicotto Town



困った時のロキ頼み?

エーアイ・カデンに火吹きリンゴのアップルパイを納品して あとは お墓参りだけ。

ミカルが言ってた予定をこなすのに3話も掛けてるんだ…どんだけ スローペースなんだろう。
新月の夜になるまで あと何話くらいかかるんだろう?答えは作者のみぞ知らない。
ということで、久遠永遠桜の下で 第5話「墓参り」で 初登場したキャラからご紹介!

【モロク・モーロック】
全身が岩石で出来ているゴーレム族のおじいちゃん。その名の通り、脆い。
ミカルの両親の墓守をしている。
モロクは「女神転生Ⅱ」「魔神転生」に登場するボス悪魔『魔王 モロク』から。

【セイジ・ヒダカ】
ミカルの父親。天使。故人。

【ユメミ・ヒダカ】
ミカルの母親。サキュバス。故人。
ユメミは「天外魔境 第四の黙示録」に登場する『夢見(ゆめみ)』から。

【メロウ・フェンリル】
ノーザンの妹。人狼族。
ロキに魔法の紐「グレイプニル」での拘束プレイを求めるド変態マゾ娘。
メロウは 漢字で書くと「女狼(めろう)」。
フェンリルは 北欧神話に登場する狼。

【ノーザン・フェンリル】
メロウの兄。人狼族。
「妹のメロウの身体を縛っていいのは 兄である俺だけだ」と 豪語するあたり、重度のシスコンだと思われる。
ノーザン・フェンリル 転じて アニメ「聖闘士星矢 アスガルド編」のイプシロン星アリオトのフェンリル。
ノーザンは フェンリルの使用技「ノーザン群狼拳」から。

【ヨリコ・デビロット】
魔族の少女。一人称「わらわ」。自称「マカマカイのプリンセス」。アスカとは 恋のライバル関係。
自称ではなく、本物の「マカマカイのプリンセス」になるために ロキに猛アタックをするが、相手にされない。
ヨリコは「逮捕しちゃうぞ」の『二階堂頼子(にかいどう よりこ)』から。
デビロットは「サイバーボッツ」の『デビロット・ド・デスサタンIX世』から。
頼子とデビロット姫、どちらも声優は 小桜エツ子。

【レイカ・ファーレンハイト】
ファーレンハイト3姉妹の長女。しっかりしているようで どこか抜けている所も?
レイカは「スマイルプリキュア」の『青木れいか』から。声は 西村ちなみ。
ファーレンハイトは「銀河英雄伝説」に登場する『ファーレンハイト』から。

【アスカ・ファーレンハイト】
ファーレンハイト3姉妹の次女。一人称「わらわ」。ヨリコと同世代で 恋のライバル。
「玉の輿」と「宵の口」の区別が付いてない所を見ると まだまだ子供なのかも。
アスカは「魔法騎士 レイアース」に登場する ファーレン国の皇女『アスカ』から。声は 西村ちなみ。
ファーレンハイトは「銀河英雄伝説」に登場する『ファーレンハイト』から。

【アリア・ファーレンハイト】
ファーレンハイト3姉妹の三女。感性豊かで無邪気な娘。変な言葉ばかり覚えてしまう。
アリアは「ARIA」に登場するアクア猫『アリア社長』から。声は 西村ちなみ。
ファーレンハイトは「銀河英雄伝説」に登場する『ファーレンハイト』から。

ミカル・ヒダカ:両親のお墓参りに行く時は「火吹きリンゴのアップルパイ」を持っていく。
ココア・ダークスター:ミカルの所に 毎日 ロキが来ると聞いたので 心配していたが…。
マリア・アレックス:「ロキさん、モテモテですぅ~」と 至ってのん気。字数が足りず ツッコミ出来ず。
クマ・タイヨウ:火吹きリンゴのアップルパイを食べた後、くまくま魔法陣で お店に帰った。
カンナ・ハーピィ:カンナはハーピー族。背中に生えてる白い翼で飛んで帰った。
ミツル・モリガン:ミツルはサキュバスハーフ。背中に生えてるコウモリのような夢魔の翼で飛んで帰った。

ロキ・ミザール・アルコル:「マカマカイの貴公子(プリンス)」という二つ名を久しぶりに使ったなぁ~。
ユミコ・ムラサメ:旦那のロキに「イザナミキック」したの 久しぶりだなぁ~。
マリー・オハラ:ロキの代わりに ゴールドピーマンを食べた。
セト・ミザール・アルコル:ロキの双子の兄。昔と同じように ロキが残したゴールドピーマンを食べた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.