Nicotto Town


けいかの雑記


値上げを気にするようになったなぁって瞬間

最近の物価の値上がりには辟易してしまいますね・・・。

夜勤明けで物価高についての動画を見てて「ラーメン屋行くより冷凍のものかって自分ちで食べたほうが全然安上がりだ」って意見を聞いてて、ふと最近「そういえば外食の頻度減ったかな?」と思いました。世間的には飲食店が厳しい状況だったり、残り物のセールの値引きが落ちたりと苦しいニュースしか聞こえてこないですね。
正直物価高だけではなく、自分の健康(脂肪肝指摘された)もあったのですが、冷静に考えたらコロナ禍開けまでに比べたら

・外食の頻度が減った
・間食(お菓子、缶コーヒー等)が減った
・コンビニで買う頻度が減った(コピーなどには使っている)
・昔より収支に敏感になった(車買ったのもあるけど・・・)
・趣味が減った(カメラを売って趣味を終了した)

と徐々に普段の生活に影響しているのかもしれませんね。
給料は殆ど変わらず本当に世知辛い世の中です。
愚痴でした。

アバター
2024/04/18 22:20
ほんとほんと~!!
もうちょっとお手柔らかにして欲しいところですよね、値上げラッシュ。。。><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.