Nicotto Town


けいかの雑記


GWの休日

久々に集まろうと友人たちに予定を合わせようとしていた時の話。

私「はぁ、はぁ・・・。やっと呪いの仕事が一段落した。5月はじめ3連休取れたからどっか合わせられるかな?」
A氏「28日から6日まで休みだから調整効きそう」
私「(゜_゜)」
B氏「27日から6日までやすみだからこっちも平気」
私「( ´_ゝ`)」


職種が違うからしょうがないですが、なんともいたたまれない気持ちになりました。いや、世間的にはこれが普通なのかも?
皆様、良きゴールデンウィークを!!

アバター
2024/04/30 20:50
はちプーさん

看護師という職業の宿命なので、友人との休日合わせをしにくいのはしょうがないですね。逆に言うと、平日の空いている時にアミューズメントやショッピング等を楽しめるので一概にはデメリットとも言えないですね。
休みは心にゆとりができるので、あるに越したことはないですね。しかしバランスが中々難しいですね・・・。
アバター
2024/04/30 18:47
24時間365日稼働のお仕事なので他の方に合わせての休暇取得も難しいですね。
暦通りで人によって連休にする人もいましたが、今の現場ではGW直前で強制連休と
なったため長い休みにとなってしまいました。
(出かける予定もほぼ無いし、5月の勤務時間数が心配)

お友達の方と出かけられそうで良かったですね。
アバター
2024/04/29 19:13
Sakuraさん

しがない看護師です。GW中も外来はやっておりませんが、病棟では皆さん普通に働いていますね。潰しの効く職業で、今はかなり安定しているのが救いです。
アバター
2024/04/29 02:16
けいかさんは看護師さんなんだっけ。
看護師さんは忙しいよねぇ(._.)
病院も通常営業なのかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.