Nicotto Town


瑛月の日記


★今後のニコみせについて


既につぶやきやお店のメッセージを見て気付かれている方もいらっしゃいますが
今回のニコみせイベを機に、
これから動物専門店として営業していく方針で考えております!

理由としては、仕事の忙しい時は特に
イベント期間中に皆様のお店を巡回することに負担を感じるようになったからです。
勿論お店を公開していても
皆さんのお店を巡回する"義務"は無いとは思っていますが、
皆さんが食べに来てくださる中で、例え"お返しできません"としていても
私自身がなんとなく引け目を感じてしまうだろうということで
非公開にして動物専門店にする運びとなりました。
なので皆さんのお店に食べに行く機会はグッと減るかと思います。
ごめんなさい。(たまに食べるカモですが)

ニコタはあくまで息抜きするための私の趣味の1つなので、
負担やストレスに感じるようなことができるだけ避けたいということで
ニコみせイベントの積極的な参加について
次はやめよう 次はやめよう と
実は数ヶ月前から考えていました;;
だけれど皆さんからのニコみせ参加についてのコメントをいただいたり、
ガチャが好みでチケット+コインで数回回した結果皿数UPしたりなんかして、
「今回も行かなきゃなあ」なんて思って結局ずるずる続けてしまっていました。
(皆さんのコメントが悪いとかそういうのではないです、
私が勝手なプレッシャーや使命感を感じてるだけでw)
ですが、今回ガチャをチケット分しか回さなかったからか
なんだか踏ん切りがついたので、行動に移しました!

ニコみせキッカケで繋がった方や、
ニコみせでのみ繋がっている方もいると思います・・・
そういった方との繋がりが薄れてしまう(ような気がする)のは寂しいですが、
変わらず接してくださったり等してくださると非常に嬉しいですmm


わざわざこんなこと書かなくてもいいかもしれないんですが、
これまでご支援くださっていた方々への感謝のつもりで日記として公開して
お伝えしようと思いました。
改めまして、お世話になった方々ありがとうございました!
これからも仲良くしてくださると嬉しいです☺


アバター
2024/01/10 20:59
えるちゃ♡無理なく、ニコタしましょ。
こちらこそいつもありがとうです。
夏音も体調次第になります<m(__)m>
アバター
2023/11/21 22:03
瑛月ちゃんこんばんは♪
好きなことをしたいようにすればいいと思います!(^^)!
ここで知り合った方たちは縁あって瑛月ちゃんと知り合いになれた訳で^^
今回の瑛月ちゃんの気持ちを聞いて みんな分かってくれてると思います♥
思いつめる事の無いようにね
新しい事にチャレンジする時は みんな不安がよぎると思うの

でも今人生で大事な時だと思うなら
失敗しても良いやってくらい大きな気持ちで 頑張って下さい!(^^)!
後悔の無いようにね☆彡

応援しています\(^o^)/
アバター
2023/11/20 08:05
おはようございます。私はいつも相当の理由でもない限り通常営業または途中まで動物専門店
途中から通常営業をしてきたのです。

でも、それも負担になったり、瑛月さんのようにお仕事がなかなか休むのも大変でという方の場合は
INだけでもままならない時もあると思います。

私も将来的には今回の国立病院とかの受診結果によってはイベ自体も考えていくことにもなってくると思います。

だから何となくですが少々分かるような気がします。
私のお友達でもINがずっと出来なくて、伝言とかにして記事にしている方もいます
そして動物専門店営業もしている人いますよ。

おかしなことでもないと思っています。
色々な方がいるので私個人的な考えになりますが訪問者の数が増えれば増えるほど
意外とINをしていない時でも心配をして訪問して下さった数がかなりのことになったこともありました

それを負担にもなってきたということであればいいのですが、
私もガチャの場合目玉が出てから普通アイテム何点かダブったので
最後の格好いい普通アイテム交換者もいそうもないしということで諦めました

いずれは考えると思います。連動限定イベントなのでガチャのアイテムが入っていないと皿数が問題だとも
だから癒らないなあと思う時になれば限定アイテムだけでの参加とか色々それも大変なのが分かります

ガーデニングのお水支援も大変なこともありますが
その方がいい場合も考え方によってはあるかもしれないですからね。

このような私ですがこれからもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/11/19 10:31
おはようございます。
ストレスになるのは
良くないですね。

わたしの場合
使ってるPCの性能のせいかもですが
訪問先のニコ店の画面が開くのが遅くて
それがストレスになりそうです・・><。
アバター
2023/11/19 08:39
おはようでございます。

一応申請しておきますので
希望がもしあれば公開コーデから選んでみてね。
アバター
2023/11/18 17:32
こんばんは~
私も実は店などのイベント大嫌いなの。
やめたいと何度も思うのよね~だからお気持ちわかります。

こうして時間がある時しかみんなのところゆっくりいけないし、
だからこそ、ちょいちょいいてくれる人に何かしてあげたくて残り物(使わないアイテムを)プレしてます。
アバター
2023/11/18 07:00
瑛月さん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、その気持ち痛い程分かります、、本当に沢山の方々が来るとコメントやお返事が大変ですし、それが大きな心の負担にもなりますよね、私もプレッシャーや使命感を感じる事があります、お互無理のない範囲でニコタを楽しみのが一番だと私は思います。
アバター
2023/11/17 16:46
ニコみせイベント中は訪問者数も増えるし、お返ししなきゃ、って思うと結構大変ですよね。
私は、お水やニコみせのお返しがあるかどうかとか、実はほとんど気にしてません。サークルの方にきちんと規定回数巡回することにしているので、それ以外は完全に自主性にお任せ。
それ以外でお友達だったりよく訪問するのは、やっぱりコーデが可愛いなとか、日記が興味深いなとか・・・瑛月ちゃんも新作について呟いたり、新しいお洋服披露したりしてるでしょう。そういうところで今後も居てくれればホントに嬉しいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.