Nicotto Town



身元を公表できない事情のある人のニュース

お庭でほっこり♫ お庭の花を部屋に飾る贅沢♡

もらったステキコーデ♪:28

17キロの速度超過、降車などを頑なに拒んだ女を逮捕…身元を公表できない事情あること判明、速度超過や降車拒否との関連なども捜査 北海道旭川市(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/97c6452d53712c2a066a27af1954fe15ce2eee25
4/25(木) 8:11配信

 24日午後、北海道旭川市の国道で、17キロの速度超過をしたとして、40代の女が逮捕されました。 

  速度超過の疑いで逮捕されたのは、住所や職業などを公表できない40代の女です。

  警察によりますと、24日午後2時半ごろ、旭川市の最高速度が50キロの国道40号線を、女の乗用車が時速67キロ、17キロの速度超過で走行したため、取り締まりの警察官が停車を求めました。

  これに対し、女は停車したものの、車から降りることなどを頑なに拒んだため、さらに調べをすすめる必要があると判断、その場で逮捕されました。

  取り調べに対し、40代の女は「速度を出したことは、間違いない」などと話し、容疑を認めているということですが、その後の調べで、女に身元などを公表できない事情があることがわかりました。

  警察は、その事情と速度超過や車から降りることを拒んだ関連などについて、引き続き調べをすすめています。

◇ ◇
この記事についたコメントは 見事女性へのバッシングの嵐

なんで、「身元を公表できない事情の女性」=DVもしくはストーカーから逃げている女性

「降車を拒んだ」=もし同乗者がいたならその同乗者に脅されている身なので、免許を見せてその場から解放されたら、その後自分に危害が加えらえれる可能性が強いのでその場で逮捕して欲しかった。
 もしくは(危険人物が乗った)後続車に追跡されている身であったから、逮捕される以外に身を守る手立てがなかった

可能性を考えられないんだろうか?

・さらに言えば、なんで こういうややこしい事情で留置中の人のことを わざわざネットで派手派手しく流すのかなぁ
北海道放送は。これ たぶんHBCニュースとしてTVでも派手に放映しているだろうね。

報道されることにより わざわざ留置されることを選んだ女性が、釈放後 深刻な命に係わる危害に会う危険性が非常に高く跳ね上がったと考えないんだろうか!!

 しかも 身元を伏せることに警察が協力しているケースなのに!!!
 そのことから 公表すれば深刻な命に係わる背後関係があるかもと思い浮かばないなんて 報道で飯を食う資格ない!!

・ほんとに 腐りきったマスメディアだこと!

DV男・ストーカー男・性別問わずの偏執者に付け狙われた場合、
そういう輩は ニュース記事などから
自分の狙った獲物をあぶりだす能力にたけているというか、ほんとに自分が付け狙う相手を捕まえることに特化した執念と技術を持つ
ということを 理解してないのだろうか??

 この記事書いた人間・編集者・記事だしOKした責任者
 自分の顔と氏名と住所をネットとTV局でさらせや!!

少しは バッシングされる怖さを実体験してみろ!ってんだ!! なんなら 家族ともども10年以上にわたって命の危険を感じ続けて逃げ回る実体験をしてみろ!!
 自分で体験しないと理解できない人間なら
 まず 自分が体験してからでないと報道関係の仕事につくな!

変質者に付け狙われたらたとえ刑務所でもいいから変質者の来ない場所に保護されたいと切実に思うんだぞ。

 それでも たかだが10年未満の刑務所暮らしなら退所するときにまちぶせされるかも、しかも初犯で10年以上食らう犯罪なんて 人道に反する犯罪だから怖くて犯せない、しかも
犯罪報道されると 逆に刑務所内まで手を回されるかもと思うと 結局自殺しかのがれるすべはない!
 と 被害者は真剣に考えるほど 追いつめられる人が珍しくないんだから!!!!!!!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.