Nicotto Town



はあちゅう事件?に見るSNSの怖さ

汗ばむ季節に、ひんやりデザートはいかが♡

もらったステキコーデ♪:20

はあちゅう、しまむらに続きニッセンとも「コラボ中止」 開始3時間前に急きょ...本人訴え「未報道の問題抱えてない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd0d41bd1f6b5e1217299880f66865cf1265c620
4/25(木) 13:26配信

を見た時 なんじゃこりゃ?と思った。
そして記事を読んで「未報道の問題抱えていない」ってなに??って思った。

昔 はあちゅうが ネットデビューした当時、そのネーミングセンスと文体が気色悪くて気色悪くて おぞけをふるった私

感覚的に拒否ってしまった。

その後 気が付くと 検索にもログイン時のTOPページの話題欄にも はあちゅうの名前があふれ出し、あまりの疎ましさ・不気味さに ネットの利用を完全にやめて PCゲームの世界に逃避した時期があった。

最近名前を見なくて忘れていたら、この記事

しかも 写真が なんか気色悪い方向でインパクトがある
(とことん 私とは相性が悪いらしい。
 ぱっと見 きれい系だとは思うんだけど なんか人工的できしょい><)

さて 中途半端に謎を突きつけらえる気色悪さに出くわしたら検索して周辺状況を知るに限る!
 というわけで wikiで略歴を見て ふむふむ 私がこの人の名前を遭遇した時期と彼女の活動ぶりの因果関係がわかったり・・

で、個人のブログで すごいのを見ちゃった。
「未報道の問題抱えてない」はあちゅう、既報道の問題とは? - ゲスで怠惰なブログ (hatenablog.com)
https://
gesugesumi.hatenablog.com/entry/2024/04/27/100308

これはまだ、記事ネタにされたはあちゅうも、
自らゲスを名乗る投稿主さんも ・・絶句でまだ受け止められたのですが・・

【ニッセン・しまむら跡地】はあちゅうコラボを買いますか? - ゲスで怠惰なブログ (hatenablog.com)
https://gesugesumi.hatenablog.com/entry/2024/04/19/081849
2024-04-19
に至っては、「こわっ!」と思いました。

いや 投稿主さん 特に引っかかるようなことを書いてないですよ

ただ ここまで書かれたら まともな企業なら そりゃコラボをやめるわな もしかして この方のブログを読んで ニッセンもしまむらもコラボを打ち切ったの?と思うくらい
すごい記事だった。

はあちゅうさん、ネット勃興期からの波に乗ってのしあがり
結果的には 心を荒らしてしまったようです

そして はあちゅうの問題点を 見事に指摘して記事にしまくった
ブログ主さんの筆力もすごい。

この方の心中や背景等については考えたくもないが
(ていうか 近づく=この方について考えることそのものが怖くなる筆力
 私の好き嫌いとは関係なく)

結局のところ ネットにより名を売り
ネットにより打ち砕かれた人
 それが はあちゅうさん??

と思ってしまった。

いやあ 個人が ネットを使って意見表明をし
そこから実利を得ることの
 えぐさ と 怖さ を端的に示す事例が

 この「はあちゅうさん事件」←勝手に命名 ではなかろうか?と私は感じた。

マジで 投稿活動そのものが怖くなるような
 波及効果と破壊力が ここで取り上げたお二人の投稿活動の履歴であると思う。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.