Nicotto Town



芸能ネタ(氷川さん ほか)

空を飛ぶ魚♫ at アリゾナ・ドリーム

もらったステキコーデ♪:23

連休の谷間に びっくりネタ満載


死体損壊容疑で逮捕の『軍師官兵衛』元子役 “首にタトゥー”の激変ぶりにネット衝撃「何があった?」(女性自身) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/95542eefd49fb4422baff39756e1d011878f961a

この記事に添付の子役時代のキラト君、ほんと利発そうな凛々しい顔立ちの子役さん。

https://news.yahoo.co.jp/articles/133584818cd4f680e5f0cdea74174c01b3490dad
(女性自身が記事を二分割してネットにアップしてるw)
の記事をもとに計算してみたら、2018年公開の「曇天に笑う」までの約8年間は 順調に役者業をやっていたみたい、
つまり14歳 中2以後になんかあったのかなぁ・・

つまり 子役の賞味期限切れがちょうどその頃。
なので 普通は しっかりと 高校・大学に進学して
その後の社会人生活(一般就職または役者としての再出発)に備えるべきところを 道を選び損ねたのだろう。

もしかしたら 14・5歳から芸能アイドル(歌手)に転身できると思ったらできなかったとか(そもそも 子役からアイドル転身は無理でしょ 今の日本では)
悪く想像すると ジャニーズのような悪徳集団に騙されてレイプされたとか。

「すっごいキラキラしていた」元俳優・若山耀人容疑者の小中同級生が見た変化「チャラく…」 宝島龍太郎さん夫妻遺体損壊事件で逮捕(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/450b4e33f21c2a576f993ce43019ab1a353a191a

5/1(水) 21:07配信


によれば、中2の時に 地元岐阜から東京へ家族ぐるみで引っ越して 高校に入ったら 髪を染め・タトゥーやピアスをつけるようになっていたとか
そして2020年に、大手芸能事務所退所

これやっぱ、保護者と大手芸能事務所の担当者の看護責任を問うべき事象では?

まあ あの 固っくるしい岐阜の学校教育・土地柄と
東京との落差に 思春期の若者が目を回す、
純朴な若者ほど 舌先三寸の東京版不良に騙されて悪の道に引きずりこまれるってのは アルアルでわかるんだけど・・

ついでに言うと 中2で転校したら 内申書の関係で、転入先で合格できる高校のランクが2~3ランク落ちるってこと
案外知られてないのも問題
 これは 日教組と教育界の是正すべき闇です

高校入試で全教科万点をたたき出しても、合格首位にはなれないのは 内申書の関係です。
 その問題に着目したらしき 某市長が ご自分が在任中に高校合格発表後 内申書の総点検を毎年実施し その都度複数の「転記間違い」を摘発し、中には 内申書の転記間違いのせいで 奨学金を受けられなかった高校生に 市費で奨学金を出しとかってこともありましたが。

誤記じゃなく 書類上は合法的に内申操作をやる技法も各種あるので、中2になってからの転校は 絶対に高校進学に不利なのは全国的にまちがいない。
 厳密にいうなら 中学入学後は 高校卒業まで引っ越すべきではないです。進路を守りたければ。

【全文】氷川きよし 事務所独立と活動再開を発表「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d823c95f3b8d13a2fff9a37b5107aecf8ca6cf3
4/27(土) 5:06配信

氷川きよしが、新事務所を設立
そして 新事務所 KIIZNA(きずな)の公式HPが
株式会社KIIZNA|氷川きよし 所属事務所 : Official HP
https://www.kiizna.co.jp/

ここには、すでに今年8月から始まるコンサートツアー
東京ガーデンシアター・大阪フェスティバルホール・大宮ソニックシアターという 大会場を使ったコンサート予定

さらに 25周年記念劇場コンサートツアーとして
10月から 博多座・御園座(名古屋)・新歌舞伎座(大阪)
明治座(東京)と 一流の劇場を使った公演予定が発表されている。

すごっ!

休養中!と公式には言いながら・・
裏では しっかりと準備してたのね。

まあ ワーカーホリックか?と言いたくなるくらい働き者の氷川さんだから、本業の歌手業をお休みして リフレッシュ休業しながら 次なるステップに向けた人生の再構築に励んだと言えば 「かしこい! ごりっぱ!」「懸命な判断です」と言わざるを得ないんだけど。

「さすが氷川さン!」とちょっと安心しました♪

・ところで「氷川きよし」の芸名は 長良プロに抑えられていたのではないの?? 継続して使えたの?

長良プロが23年5月18日に、「Kiina」と「KIINA」の商標登録を出願しているけど、この出願が却下されることを私は真剣に願っているけど。芸名って 芸能人の人格権みたいなもんですから。当人以外からの出願を受け付けてはいけないと思う

それ対策で、
どの時代にも変わらず大切なものは“絆”だと思います。
それは、皆様の心の中に深くあるものだと思います。
これまでの氷川きよしの歴史の中で、共にいろいろなものを乗り越え強くなっていった“絆”。
応援してくださるファンの皆様との“絆”。
共に歩んできたスタッフや支えてくださる方々との“絆”。
これまで結んできたすべての"絆"があったからこそ今があります。
永遠の“絆”というものが人間にはあると私は信じています。
そんな想いを込めて「KIINA」の中に「Z」を入れて「KIIZNA(キズナ)」とさせていただきました。
「Z」はアルファベットの最後の文字です。
私の人生の最終章まで、皆様が幸せになれるような音楽を届けていきたい!
そんな決意でおります。

として新会社を絆として アルファベット表記のZをすっごいアレンジしてある(もしかして コレ氷川さんから商標登録の出願しているのかな?)

・すっごい 強気の攻めの構成ですが、氷川さん頑張ってね

 でも 私個人の好みからすると 最近の女装氷川さんはきしょい><のでパスですが、鍛錬した歌声が再び聞けるのならCDは買います!

 でも 声を荒らした状態で収録するのは ファンへの裏切りであるだけでなく、せっかくゲームでコラボしてくれたコーエーへの背任行為であったと私は考えています。
あれで 一気に氷川さんへの好意が飛ぶほど失望しましたね。

なので 新生?再出発の氷川さん、ちゃんと 歌を歌ってくださいね。

あと 何らかの形で「信長の野望・新生」で迷惑をかけたコーエーさんに リカバーしてね!
私は 雷鳴の出来のひどさ(氷川さんの声の荒れっぷり・音程外してる キーがあってない)に失望して あのゲームを買うのをやめたんだから。
 それくらい ゲームにおけるテーマ曲の影響は大きいのです

アバター
2024/05/07 13:03
下の記事の続き)

事務所とのマネジメント契約においては、タレントの氏名、芸名について事務所が利用可能であるといった規定を置くことがありますが、この条項により直ちに商標登録ができるということにはなりません。芸名は事務所が決めることも多いですが、その関係から事務所が商標出願し、後にトラブルになるケースも散見されます。

事務所が出願を行うことの是非はともかく、芸名に関する商標権をいかに定めるか、契約書等により定める等も重要です。また、退所後の芸名使用を禁止する条項については近年当該条項を無効とした裁判例もあり、タレント等の退所時には事務所側に慎重な対応が求められるところです。

◇ ◇

・ながらグループが あるいは前社長が、デビュー当時から長年 氷川さんを大事に育て
 氷川さんも 真面目に その期待に応えて働いてきたのに

 最期 芸名の商標登録を出願するとか えげつない嫌がらせをやって
 長良グループのイメージが泥まみれにするとは ほんとひどい話だ

・もはや 人権意識のある人 まともな常識人で 長良グループを支持する人は皆無になるだろうね
アバター
2024/05/07 13:01
https://www.bengo4.com/c_18/n_17528/
氷川きよし独立で気になる愛称「Kiina」の行方 前事務所が商標出願、認められる可能性は?
2024年05月03日 22時25分

歌手の氷川きよしさんが4月27日、3月31日付で所属事務所「長良プロダクション」から独立したと発表した。新会社「KIZNA」を設立し、今後も歌手として活動していくという。8月にはコンサートツアーも控えており、活動再開をファンたちは待ち望んでいるようだ。

一方で、気になるのは今後の芸名だ。前所属事務所は氷川さんの愛称「Kiina」「KIINA」の2つを商標出願している。現在は審査中で結論は出ていない模様だが、氷川さんは阻止できるのか。気になる「Kiina」の行方について、舟橋和宏弁護士に聞いた。

●今年3月に出された「拒絶理由通知」の意味

——愛称Kiina(きーな)を氷川さんが今後使えなくなる可能性はあるのでしょうか?

氷川きよしさんは、新事務所においてもKiinaという芸名を表記していますが、同名(「Kiina」「KIINA」)は前事務所が昨年中に商標出願をしています。芸名については、事務所が商標出願を行うことがままありますが、事務所が商標権を有する場合、独立後の芸名使用が商標権侵害となるリスクが生じます。

ただし、上記商標出願については、今年3月1日付で拒絶理由通知が出されています。拒絶理由通知とは、商標出願について、審査官が登録できない理由があると判断する場合、当該理由を明示し、出願人に意見提出や出願補正の機会を与えるものです。

かかる拒絶理由通知に対し、意見書等を提出しないとする場合には、当該出願について拒絶査定が出される等により、商標登録が認められないことになります。

拒絶理由の内容は公開されていませんが、今回の商標出願が芸名であることからすると、商標法4条1項8号に定める「著名な芸名等」が考えられます。この場合、当該氏名の人物等から商標出願に関する承諾書を取得し、これを特許庁に提出することが一般的です。

しかしながら、独立時にトラブルがある場合、承諾書の取得は困難であると言わざるを得ません。そして、承諾書等が取得できない場合、上記のとおり、商標出願は拒絶される可能性が高いと考えられます。

アバター
2024/05/02 19:28
ビジュアル面に関する私の好みはさておき、新しき一歩を踏み出した氷川さんを応援するために
ファンクラブに入会しようかなぁと思ったけど KIIZNAのサイトを見たけど まだその表示はないなぁ

氷川さんの公演を見に行った時にであった ファンクラブの女性はすごくあったかい感じの方だったけど
そのころは ファンクラブに入るより DVDに入ることを優先してたから ファンクラブのこと 全然知らないんだよね。あれって 歌手の所属会社が運営するものじゃなかったっけ??

あと 下世話な疑問だけど、所属事務所を変わると 既発売の楽曲・CD・DVD・氷川さんの公式サイトの動画などからの収入は 新しい事務所にすんなり移行するんだろうか??

そもそも 氷川さんが歌手活動休業中に 乱売?と思うくらい売り出されていたセット品の数々の収益は 氷川さんに直に入ったのか、いまや あくどいイメージしかない長良プロの収入になったのか
気になるところではあります。

あれらは レコード会社などと氷川さんが直で契約していたのかしら???
 それなら 新会社設立発表と同時に あれだけ公演の手配ができていた資金源としても理解できるんだけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.