Nicotto Town



今日のキラキラと4択(4月14日)



*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
 
今日のキラキラは、神社広場10個
展望広場で6個、合計16個。

4択は、グラマー
男に人気の女の子って?という質問
他は、スレンダー ぽっちゃり ちっちゃい
ハハハ…(-_-;)

昨日、マンションの同じフロアに住んでいる方が
老人ホームに入居してしまいました。
親しくしていただいていたので、淋しいですが、
足が弱くなってきて歩くのも大変になっちゃったみたいで。
1人だと何かあったとき、どうすることもできないしね。
数か月前に、3階に住んでいる理事長さんが
部屋で亡くなっていたらしくて。
このマンション、高齢者が結構多くてね。
築年数が古いというのもあるけど。
1人暮らしという方も何人かいます。
近所づきあいは大事だけど、どんな人が住んでいるか
わからないのがほとんどですね(^_^;)
話しは前に戻りますが、老人ホームは、2駅先で
そんなに遠くないので会いに行こうかと。
ここもそのままにしておくようで、息子さんがたまに来て
いつでも帰ってこられるようにはするみたいです。
長年住んだ家だからね…
私の父もリハビリのために施設に入っていたけど、
家に帰りたいっていつも言っていたし。
私が来ているときに、たまに外泊はさせてもらったけど、
最終的には、家に戻ってこられずでした(T_T)
私もいつどうなるかわからないので、
身の回りのことちゃんとしておかなくちゃ。


今日も皆様にとっていい1日でありますように(^_-)-☆
 
*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

アバター
2024/04/15 16:57
>cocoちゃん
昔のお知り合いに会えても、変わってしまっていては
話しかけるのも躊躇してしまいますね。
私は、義理の母の葬儀の時に、その母のお姉さんに久しぶりに会ったのですが
私のことは忘れているような感じでした。
少し痴呆症があるようでした。
ちょっと悲しかったけど、仕方ないですね。
アバター
2024/04/14 22:07
こんばんは。
私もそろそろ身近な方が施設に入ったり、といったことを見聞きする年代です。今、仕事で高齢者施設を訪問することがあるのですが、むかしお世話になった方が入居されていて、すっかり様子が変わっていてちょっとショックでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.