Nicotto Town


生クリーム大好き夢羽です


ニコタで親友と呼べる友だちはいるのか??


今、ふと気になったので書いてみることにした。


私にはニコタの友だちがいっぱいいる。

きっかけは色々あるが、一番多いのはこれまで開催したプレ企画に参加して下さったとういうのがほとんどだ。他には、タウンで話すようになったことやブログでのやり取りでというのもある。

その人たちともブログや伝言板でのやり取りをしたりタウンで話したりするが、これまで親友と呼べるようなはっきりした友だちはいない。いや、いつっぱい仲の良い人がいすぎて決められないだけだが…。

このニコタという世界で、「○○さんが親友です」とはっきり言える人がいるのは素晴らしいことだと思う。

でも、実際はどうなんだろうか…??

あなたにはこのニコタという世界で親友と呼べる友だちはいますか??


アバター
2024/05/13 22:00
一応いることは、いるけど
私の親友の概念が軽いからなあ
リアルが、重いから、軽くしたいんだよね。
アバター
2024/05/05 08:26
親友というか、まずは友達と思っていいのか、そこからさやは悩んでしまう
お世話になってる方、なのか、お友達、なのか軽々しくこの方は…とか言えない…
自己肯定感が低すぎて…あたしに友達と思われたら困るんじゃん?ってなるから
親友と呼んでいいのかなーってなっちゃって

これからそうなりそうな人はいるけど…
お互いに、嫌なことは言おうねとか、怖がりなとことか、似てるとこがあるから…仲間って部類になるのかもしれない。。。
アバター
2024/05/05 01:32
こんばんは♡親友ってリアルなら一人いますねーでもネットだとましてやニコタだといないかも?実際会ってお話して、長い年月かけないと親友っていえないかも?親友の基準って人それぞれだし難しいねー!
アバター
2024/05/04 22:14
こんばんわ本日巡回訪問です。ステキお届けです。今月もよろしくお願いします。素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい
アバター
2024/05/04 21:02
夢羽ちゃこんばんは♪
GW、どっか出かけた?
私は暇で暇でしょうが無かったよ…;;

親友…か、私はニコタにリア友多分いないし最初は不安だったけど、仲良い人は沢山できたよ〜!
夢羽ちゃのこと、私はもちろん親友だと思ってる!!
これからも仲良くしてね(*^ω^)
アバター
2024/05/04 19:57
長い付き合いの知り合いは多いですね~
親友は実際に合わないとダメだろな
アバター
2024/05/04 19:55
今日は暑かったけど湿度が低めで木陰は涼しかったです。
アバター
2024/05/04 19:16
ニコタ優しい人も多いよ
アバター
2024/05/04 18:44
ずっと知り合いな人はいるよー!

「親友」って言われると「特別な人かな?」と思いますね!

私はいいときだけ寄り添うのが
友達じゃないと思っています。

運気が悪いとき、うまくいってないときも
寄り添ってくれるような人が親友だと思うなぁ。
アバター
2024/05/04 18:16
皆さんコメントありがとうございます!!
落ち着いたタイミングでゆっくり読ませていただきますね〜^^
アバター
2024/05/04 18:08
時間のあるときにチャットする相手はいる
アバター
2024/05/04 18:01
こんにちはー(*^▽^*)
いつもコメントありがとうございます。
うーん、SNSの過疎っと空間における親友って何だろうね。
私も、いつも悩みます。
リア友とは、ニコタ内でも部屋で話しているだけだし、自分が話していて自分が安心できて信頼の積み重ねと、一緒に居て楽しめる相手かなぁー。
私は、まだ、どう思われているか不安だけど、気が向いたら、これからもよろしくお願いします。(*^▽^*)
アバター
2024/05/04 12:24
十ウン年来の付き合いの同級生でも
他の二人は?の問に対して
「親友です!」「腐れ縁かな」「んー悪友?」
と三者三様の回答が得られるぐらいだから
各々が心の中で信じるだけで良くて、言葉にしなくていいと思ってる

むしろ言葉が先行して中身が伴ってない方がマズいからね
アバター
2024/05/04 11:05
こんにちは(^^)/
リア友0の私...
たぶん友達の延長線に親友なのかな?
良いことも悪いことも共に悲しみ、共に喜んでくれる人
だと思うよ、けどさこれは難しいよね(..;)
アバター
2024/05/04 10:31
「言った、受け止めてもらえた、の小さなことの積み重ね」だったかな、そんなことをどこかで聞いたことあるような
最初は挨拶かもだけど、そのうち時間かけて、みたいにのんびり考えてます
アバター
2024/05/04 10:02
莉菜さん、コメントありがとうございます^^
確かに、リア友は自分のことを良くわかっているので親友って呼びやすいてますよね。
後、親友だと思ってくれて嬉しいです。ありがとう^^
アバター
2024/05/04 09:42
リア友とかですね…

夢羽さんのことを私は親友だと思っていますよ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.