Nicotto Town


せんちゃん


おみくじ

ニコットおみくじ(2024-04-20の運勢)

おみくじ

うん、なんかね。

リアルではいろいろ大変で泣いちゃったりとかね。
落ち込みやすい性格なの。でも、弱みをみせたくない性格でもある。

ニコタではないけれど、ひどい言葉で傷ついたり。
ちょっと愚痴っちゃいました。




アバター
2024/04/21 08:08
ケニーさん、ありがとう。
うん、昨夜は大好きなカキフライ食べて好きなアニメ「怪獣8号」を観て少し回復したよ^^
アバター
2024/04/21 08:07
みぐ15さん、ありがとう!
うん、勝手な憶測で攻撃する人っているんだなって。
アバター
2024/04/21 08:06
亀さん、ありがとう!
数年前、認知症の母のことでいっぱいいっぱいになっていた時、なるべく自分を客観視する意味もこめて
たくさん、いらない紙に出来事を書いて箱に入れてました。
で、日数置いてからざっと読み返して捨てて・・・。少しスッキリv

まあ、今回も某掲示板で母の介護のことで「他の人はどうしているんだろう?」って書き込んだところ
「…施設に入れないで自宅介護しているのは自己満足を押し付けているだけだ」っていうコメントがあって。
なんか、全て否定された気分になっちゃって。
アバター
2024/04/21 07:57
もふもふさん、ありがとう!
泣くことってけっこう発散になるんですよね。
年取るとよけいにそう思うこの頃です。
アバター
2024/04/21 07:56
鳩羽さん、おはよう。
うん、気を張り過ぎているのかもしれません。
ニコタでは、のんびりしようと思ってはいるんですけどね^^
たまに愚痴っちゃうの。温かくうけとめてくれてありがとう!
アバター
2024/04/21 02:16
せんちゃんの好きな美味しいもの食べて、ゆっくり好きな映画でも見ながらダラダラしてくださいなー。

たまに1日完全に怠け切る日を作るのも良いらしいです^_^
アバター
2024/04/21 00:28
ひどいことをケロっと言うやつがいるもんだ。。
アバター
2024/04/21 00:11
最近読んだ記事で、実験の結果、
イヤなことあったときはそれを紙に書いて丸めて捨てる、
あるいはシュレッダーにかけると、すっきりするんだってよ。
そこらへん、人の性格にもよる気もするけど、
とにかく吐き出すのがいちばん!ってことよね。
せんちゃんも、ここでもどこでも、差し支えない範囲で吐き出しちゃえ~!
アバター
2024/04/20 21:53
愚痴オーライだよ。
言ってすっきりすることもあるし、すっきりはしなくても軽くなることもあるさ。
泣きたいときは泣けばいいさー。
アバター
2024/04/20 21:22
こんばんは。
せんちゃんは健康であろう、と気を張るところが
あるように見えます。…元職業病、かな。
それは普段は長所だし、素敵な在り方ではあるけれど。
言葉で愚痴るのも、健全な心の働きかと思います。

私は人間味だとは思えど、弱味とは思いませんよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.