Nicotto Town


せんちゃん


鯉のぼり

画像

先日、庭に小さな(1Mくらい)鯉のぼりを飾ってる家を観ました。

大きな鯉のぼりは昔はあちこちで見かけたものだけれど・・・。
小学生の頃に団地の小さな庭に父が鯉のぼりを設置してくれたのを思い出す。



今日のコーデは着ぐるみ脱いで(笑)、黒猫美少年風。

アバター
2024/04/30 19:37
テリーさん、しかもお城の中には畳の部屋があるのだ(笑)。
これぞ、日本!
東京なら、こんなコスプレして歩いても誰も気にしないかな?
新宿って行ったことないけど、魔界とつながってるという噂もあるから気をつけないとねw
「実は僕は魔界から人間界に遊びに来たんだよ。良かったら一緒に魔界へ行こうか?人間は片道切符だけどね」
アバター
2024/04/30 18:57
洋風のお城に鯉のぼりというのが、何ともミステリアスな感じ^^
いろんな文化が混ざり合った、日本ならではの光景かな?(*´艸`)
黒猫美少年ふうコーデも、ちょっとミステリアスな感じだね^^
ちょっと声かけたくなります。
「ハーイ!新宿駅どう行けばOKデスカ?」(日本語片言の外国人ふうw)
アバター
2024/04/30 16:05
亀さんも子供の頃は鯉のぼり飾ってもらったのかな?
子供むけのフィエスタ、どんなんだろう?お菓子がもらえるとか?
(ハロゥインじゃない)
ところで、泊りがけのお出かけってバイオリン関係かな?
アバター
2024/04/30 16:03
もふもふさん、昭和の頃はちょっと高いところから見渡すと5月にはたくさんの鯉のぼりが視界に入ったものだよね。一軒家が少なくなったせいなのか…ちょっと寂しい。
アバター
2024/04/30 16:01
ダークブルーさん、里山や樹齢数百年の桜を大事に世話する集落の人々…。
これこそ、日本の宝だと思います。
アバター
2024/04/30 11:46
わあー、ニコタにも鯉のぼりあるんや!!
そういえばもうすぐ子供の日だねえ。
メキシコの子供の日は4月30日で明日(日本はもう今日か?)なんよね。
鯉のぼりはないけど、あちこちで(すでに日曜から)子供向けのフィエスタやってるよ。

黒猫美少年、足元の金目黒猫ちゃんたちもかわいいいいい(*^_^*)
アバター
2024/04/30 09:36
おはようございます。
集落の人たちが大事に世話をされて、毎年咲かせてくれてるのだと思います。
この時期しか人が来ないような突き当りの小さな集落です。
アバター
2024/04/30 08:26
コーデかっこいいね。
うん、昔は大っきい鯉のぼりがあったよね。
家でも大きいやつ庭に立ててた。
だんだん簡素になってくね。
住宅事情もあるんだろうけどね。
風になびいて空を泳ぐ姿はいいもんだ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.